アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤが減ってきたので、オークションで新品を落札しました。
今履いているホイールに組替えたいのですが、オートバックス等のカー用品店では持込みで組み換えしてもらえるのでしょうか?
ガソリンスタンド等でもやってもらえそうですが、いつも行っている所は忙しそうなので、頼むのにちょっと気がひけます。
また、1本にかかる費用はどの位でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

僕もアルミホイールにタイヤの組み替えをしましたが、色々回って聞いたところオート◯ックスが一番安かったです。

料金は\1500/本でした。

参考にイエロー◯ットもタイ◯館も確か\2000/本だったと思います。良く覚えてませんがオート◯ックスより高かったことは確かです。持ち込みとはいえちょっと高いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1500円は少し高いですよね。1台分だと古タイヤ処分代合わせて8千円ですからねぇ。

お礼日時:2001/03/15 00:44

オートバックスはしてくれます。


私も一昨日、別々にオークションで落札したタイヤとホイールをオートバックスでやってもらいました。

なお料金ですが、アルミホイールの場合、持ち込みの組み込み料金が1500円/1本です。(オートバックスで買ったタイヤの場合は1000円/1本。セール期間中とかだとタダ)
鉄ホイールの場合は上記よりそれぞれ500円引/1本です。
他の人が書かれているように今履いているタイヤを処分してもらうには500円/1本の廃棄料がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答でありがとうございます。
オートバックスでやってもらおうと思います。

お礼日時:2001/03/15 00:40

言うの忘れてました。


どこでもそうですが、廃タイヤ料を取られます。
1本200円から500円。多分大抵500円。
自分は懸賞で当たったタイヤをディーラーで交換したのですが、鉄ホイールで1本2000円でしてもらいました。タイヤは持ち帰り、オークションに1本2000円で売りました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーだと高いですね。他の方の回答を見るとカー用品の量販店の方が安そうですね。
私のタイヤは残り2~3ミリしか無いので、オークションは無理でしょうねぇ。

お礼日時:2001/03/15 00:38

持ち込みタイヤに対してはショップによって変わってきます。

イエロー○○○などは駄目ですが、○○○バックスはしてくれると思います。
またディーラーの方が安く済む事もありますので候補に入れられても良いかと思います。
値段はホイールがアルミか鉄で変わるのですが、鉄の場合1本1500円から2000円程、アルミでは1本辺り+1000円程の追加が要るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!