アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのユーザログイン画面から先に進むことが出来ず困っており、質問させて頂きます。

まず、経緯ですが、購入から3年くらい普通に使用できていたのですが、
「ログイン画面+パスワード要求」を省略して自動にログインできるという、
下記情報を得たので実行しました。http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …

上記URLの説明通り、
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 tplwiz.dll,UsersRunDll を起動
2.[ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して「OK」をクリック
3.自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを設定し、「OK」をクリック
をしたのですが、「自動ログインできません」の表示が出て、
パスワードを求められました。

そこで、パスワードをいれ、ログイン後、再度、自動ログイン設定を
チャレンジしようと、そのユーザIDを削除し、
administratorでログインできるようにしようとしたところ
自動ログインできず、administratorでのログインを求められました。

ところが、覚えているパスワードを何度入力してもログインができなくなってしましました。
現在、この状態から脱出できず、困っております。
無知の上での行動で質問するのもひじょうに恥ずかしいのですが、
本当に困っております。
何卒ご助力のほど、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法


http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …

[WinXP]Administratorのパスワードを忘れてしまった場合
http://support.microsoft.com/kb/418289/JA/
    • good
    • 0

もしも?Windous xpのproでしたらパスワードのリセットも何も出来ませんし、あまりPCにお詳しくないと判断しますので素直にリカバリーされる事をお勧めします。

確実です。
    • good
    • 0

他にアカウントがない状態でAdminidtratorのパスワードを忘れてしまったら、再インストールするしかないですよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0

ログインパスワードがあれば安全って訳でもないので、省略も自動


ログインもいいですが、現状を打開するにはリカバリーが得策です。
別PCやソフト、機器と根気があれば、リカバリー前にデータを抜き取る
ことは可能ですが・・・。

起動時にF8押して起動オプション「前回正常に・・・」かセーフモード
はどうなりますか?
ユーザー名をクリックっと表示されたら、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キー
を同時に2回押すと進めそう?

ダメ元でこれでパスワード解析し、セーフモードでシステムの復元って
方法もあるけど、戻るかどうかも含め、やってみないと分かりません。
パスワード欄がEmptyなら素直にリカバリーと思って諦めましょう。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

Dell等のOS単体CDがあれば、上書き、修復、クリーンインストールや
悪あがきもある程度可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分のIT能力不足を悔やみつつ、
リカバリーを致しました。
丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!