プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年藤枝市に転入してきました。
ここでは赤信号になってから2台まで突っ込んできてもOKです。
捕まったのを見たことがありません。
信号がが青になる1秒以上前に発信する車もたくさんいます。
とにかく中型以上の白バイを見たことが無いし、
何をしたって捕まらない、のが常識です。
おそらく住民の殆どがゴールド免許でしょう。

一昨日市長にメールで訴えましたが、
「警察に言っておきます。」と、
秘書部門から返事があっただけです。

こんな無法地帯、
交通安全に関しては行政が切り捨てているところって、
他にもあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

警察は県の組織ですから、市長宛てに投書しても無意味ですね


第一そういう交通無法地帯に慣れきってる市長に言っても意味はありません
市長も含め市民がそういう環境に頭の先まで浸かってるから、自分たちがおかしいと気付かないんです
私も信号無視などの類似ケースで過去に山陰の某市で指摘した経験がありますが、「都会ルールを押しつけるな」と逆切れされあきれ果てた経験があります

投書するなら警察組織を管理している県の長である県知事宛てか県警本部長宛てです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそんなものですか。
私も東京と比較して意見しましたから、
むしろ市や警察のほうが怒っているかもしれませんね。
税金も払っているんですけどね。

道路交通法って管轄の警察署によって違うんだということで
あきらめることにした方が良さそうです。

お礼日時:2009/06/25 17:35

・赤信号になってから2台まで突っ込んできてもOK


・信号が青になる1秒以上前に発信する車もたくさんいます


すごい街ですね。
私が質問者さんならその場面を動画で撮影し、Youtubeに投稿します。
「無法地帯 藤枝(○○交差点 6月15日」、
「無法地帯 藤枝(○○警察前 6月20日」・・・・
のタイトルでいくつも投稿します。
相当な反響を呼ぶと思います。
世界中に恥を晒されたのです。
URLを市民団体、市議会議員、警察にメールすれば絶対に動きます。
    • good
    • 0

>交通安全に関しては行政が切り捨てているところって、


>他にもあるんでしょうか?

 死亡事故でもたくさん起きれば
本腰を入れるんじゃないでしょうか?

 切捨てかどうかわかりませんが
極端に交通量の少ない「市町村」なら
交通違反の取り締まりをしていないと思いますよ

 極端な例として離島とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!