プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌から車で登別温泉に行きます。
高速道路は使用しません。

途中で昼食を予定しています。

苫小牧とかに、おいしいお店ありませんか?(ジャンル問わず)

A 回答 (3件)

補足



味の大王は午前11時開店。

あと、こちらも白老の炭火焼き肉の和牛のお店:
●天野ファミリーファーム(白老町字白老766-126)
http://www.dotown.jp/contents/spot/07/amanofamily/
http://www.dreamsite.ne.jp/user/amano/index.htm
http://sapporo.100miles.jp/shibawan/article/61
http://sapporo.100miles.jp/gongonchan/article/13
午前11時開店 定休日:水曜。手頃な価格のメニューから極上メニューまで
国道36号から白老ICの方に曲がり、ICからさらに2.5kmほど山奥(支笏湖側)へ行くとある
「札幌→登別温泉 途中で昼食 おすすめ情報」の回答画像3
    • good
    • 0

国道36号線沿いですか?


そうですね~

植苗(うえなえ)は千歳~苫小牧の中間点。ここ↓のカレーラーメンは北海道の発祥となった:
●味の大王 総本店(苫小牧市植苗138-3、国道36号線沿い)
http://moe-dora.at.webry.info/200712/article_6.h …
公式サイト
http://blog.livedoor.jp/dendousi/

国道36号を、味の大王あたりの信号のところで高速道路側へ曲がって、しばらく道なりに行くとある、ガーデニングをみながら、ランチできる場所:
●イコロの森(北海道苫小牧市植苗565-1)
http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/102518 …
http://tyo-ma.at.webry.info/200807/article_3.html
ガーデニングと軽食。9:30~18:00(ラストオーダーは17:00)入園料(600円)がかかるのが難。
公式サイト
http://www.ikor-no-mori.com/
正確な地図はここ↓
http://www.ikor-no-mori.com/koutu/index.html
新千歳空港の南西数km、高速道路のちょうど脇(近くにICはないので、アクセスは千歳市内から)

●苫小牧市内ご当地グルメ集
http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/index.html
苫小牧はやはり「ホッキ」でしょう。

苫小牧西港には海の駅ぷらっとみなと市場っていうのがあります。近くなので、#1さんご紹介のマルトマ食堂とまとめてどうぞ:
●海の駅ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町2の2の5)午後4時まで
公式サイト
http://uminoeki.info/
ご参考
http://sapporo.100miles.jp/karin/article/273
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/prod …
横にホッキ貝資料館がある。営業時間/6:00~16:00 定休日/毎週水曜日。国道36号線「元中野町3」という交差点を左折して1km南に進んで通りの右手。

苫小牧の西となりの町、白老(しらおい)は和牛と高級たらこの町。ファーストフード感覚で白老ベーグルが食べられます:
●白老ベーグル、白老バーガー
こちらのお店で購入可能:
http://www.shiraoi.net/B%26B/
白老(しらおい)は、登別と苫小牧の中間点。ご参考:
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/blog/2007/0 …
http://onsen771.exblog.jp/6310142/

同じく、白老の「牛の里」で黒毛和牛を堪能するのもよし(白老ベーグル提供店)。念のため、予約してから言ってください(人気店のため):
●牛の里(白老町栄町1丁目6番13号) 
http://sapporo.100miles.jp/dadadaisuke/article/246
http://www.lacrime.net/item_1488.html
午前11時開店 火曜定休、ベーグルの売店は午前10時から
公式サイトより
http://ushinosato.com/shop-res.html
白老駅のところで、国道36号から駅の北側に出る。

札幌→千歳→支笏湖→苫小牧というルートなら、支笏湖畔でヒメマス料理っていう選択肢もあります:
●支笏湖温泉商店街(支笏湖の東端あたり)のお食事どころ  
http://www.shikotsuko.com/map_shops.htm
下に並んでいる「加盟店紹介」をクリックすると,お店の情報がみれます。支笏湖畔の全体図(4番の位置が支笏湖温泉商店街):
http://www.shikotsuko.com/map1.htm
ご参考
http://gajousan.exblog.jp/8793780/

いずれにしても、時間的に苫小牧、支笏湖、白老あたりになるでしょう。登別なら、また別に質問すると、情報入れときますよ。
「札幌→登別温泉 途中で昼食 おすすめ情報」の回答画像2
    • good
    • 0

 やっぱ、マルトマ食堂かな。



http://h-machine.jp/marutoma/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!