アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々,彼女の誕生日に合わせて旅行へ行きます.その際,温泉ホテルに泊まるのですが,そのホテルでサプライズを計画しております.
計画の内容としては,ホテルの従業員に0時にケーキを届けてもらおうかと考えています.
そこで質問なのですが,温泉ホテルで誕生日ケーキとはどうでしょうか?自分で考えておいてなんですが,泊まる部屋が和室なので正直ケーキは合わない気もするのですが,考えすぎでしょうか?
ちなみにホテル側にはまだサービスをしてもらえるかどうかは問い合わせておらず,計画が具体的になり次第問い合わせてみようと考えています.
他にも色々と考えているのですが現段階ではこの案が第一候補です.

それと,参考までに「こうされると嬉しい」と言うものはありますでしょうか?あれば教えていただきたいです.

A 回答 (4件)

誕生日当日の午前零時にお祝いメールなどをくれる人って多いですが、実際には午前零時に生まれた人ばかりではありませんよ。


つまり日付変わった時間に拘る必要はないと思います。
どのような旅館に宿泊なさるのか分かりませんが、旅館に泊まれる程度の年齢であるなら、旅行中にどこか立ち寄れるお店を探した方がスマートだし賢明かと思います。
たとえばレストランなどなら、予約時にケーキだけではなく花束を用意してもらうことも可能だと思います。
(お店が店内に飾る植物などでお世話になっている花屋があることが多いので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が外に出たいと言うことだったので,izanaiさんの回答を参考にさせていただきます.
ただ,彼女が午前零時にこだわりがあるようなので,その条件も当てはめて参考にさせていただきます.

お礼日時:2009/07/07 18:33

30代既婚者♂です。


私も以前、温泉旅館で妻にサプライズを仕掛けました。
私の場合は、ホワイトディのお返しのケーキでしたが、
旅館には前もって、生ケーキ(15号)を用意してもらい、
チョコプレートに言葉も入れてもらいました。
夕食を食べる為に食事処へ行って食事が終わりがけに、
スタッフの人に、客室の机の上にケーキをセットしてもらい
ました。そしてそのケーキの横に手紙ともう一つプレゼント
を置いておき、妻だけ先に客室へ帰らせて、私はちょっと
売店へ行くと言って、時間を潰しました。
予想とおり、妻は大喜びでしたね。実はこの時はまだ恋人
関係でして、その日の夜に妻にプロポーズをしたもので、
返事はOKでした(^.^)
ですから、あなたもとてもいいと思います。
問題は、0時に旅館のスタッフが対応してくれるかです。
一応聞いてみるだけいいとは思いますよ。
そうした演出には結構乗り気で手伝ってくれる宿も多いです。
もし旅館側が渋るようなら、0時を過ぎるのを待たなくても
いいと思いますよ。
その場合、彼女に用事を頼んで一旦客室から出させておいて、
ケーキのろうそくに火をつけて、客室の電気を消しておきます。
そして彼女が客室に入ってきたらサプライズです。
そしてケーキの横にあなたからの手紙を置いておくのです。
この間は、あなたは客室のどこかに隠れているか、客室外で
待機するかです。
楽しい旅行になればいいですね(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

forever116さんの経験は今回の計画にとても参考になるかと思ったのですが,彼女が外に出たいと言うことで計画変更となりました.
次回,こういう機会があれば,ぜひ参考にさせていただきます.

お礼日時:2009/07/07 18:34

泊まるところが決まってるなら、まずはそのホテルにサービスを確認するのが先だと思いますけど・・・(^_^;)



仮にケーキの用意はしてくれるとして、0時に運んでくれるかどうかはホテルの規模によって微妙ですね・・・(^_^;)
夕飯の時くらいが妥当では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜は外に出たいと言う彼女の希望により,計画は頓挫してしまいました.
新たな計画を考えています.

お礼日時:2009/07/07 18:31

従業員に頼む形でのサプライズは早めに聞いたほうがいいですよ!旅館の朝は早いので、夕飯後ならまだしも夜中となると従業員も大変ですから;



和室でもケーキは構わないのではないでしょうか?ミスマッチなのが逆に思い出になることも。w誕生日に旅行というだけでもかなり嬉しいですしね!
どんな形でもサプライズはうれしいですよ!!用は気持ちですから^^b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従業員の都合を考えてなかったですね;
和室にケーキは問題なさそうなのですが,彼女が外に行きたいということで,この計画は頓挫してしまいました・・・

お礼日時:2009/07/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!