アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
付き合ってから9年で新婚8ヶ月、子供なしの私28歳、妻27歳です。
ズバリ!夫婦生活についてですが…月に一度くらいです。付き合ってる時は2、3ヶ月に一度くらいでした。
わたしはせめて週に一度くらいはしたいのですが誘っても「あとからね」とか「疲れてるから」と断られます。ちなみに付き合って妻から一度も誘われたことはありません。
性欲とかは人それぞれだと思いますがどうなんでしょうかね?愛されてないんでしょうか?妻の気持ちがよくわかりません。
普段は仲が良い夫婦です。
また夫婦生活少ないですよね?普通はどんくらいなんでしょうか?
夫婦生活がすべてではありませんがちょっと寂しく思って相談させていただきます。

A 回答 (7件)

 初めまして。


 40♂です。

 まだ28~27歳なんですよね・・・。

 私がその年齢の頃は、一日3回でも足りないぐらいでしたよ(笑)。
 相手が、何が好きなのかを探りつつ、それを知って攻め続けるのが楽し
いんです(相手の満足そうな表情が、がんばった自分へのご褒美)。

 今はさすがに一日3回は、精神的に大丈夫でも、カラダがついて来ない
ですが、それでも一日1回はしたいですよ(疲れているって拒否される事が
増えたので、実現は難しいのが現状です。手の掛かるガキ共が居るから、
ある程度は仕方ないのかも知れませんが・・・)。

 でも、質問者様からのお誘いも、週一っていうのが、奥様に対して遠慮
をされているのでなければ、かなり少ないと感じますね。

 #5の方が仰られているように、淡白なご夫婦なのかな・・・という印象
は受けます。
    • good
    • 0

性的なことは個人差が大きいです。


本当にお疲れなんじゃないでしょうか。
奥様のこと、お大事になさってくださいね。

足りないから違う人と・・・なんて事だけはしないでくださいね。
当方女ですが、主人に「仕事で忙しい」「疲れているから」と言われて信じていたのですが、
何年も経ってから、当時裏切ったことがあることを告げられ、辛い思いをしました。
今でも、自分は夫にとって生きていても仕方がない人間なんだな、と日々感じています。
    • good
    • 0

性欲と愛されているかどうかは別問題と思いますので。


ただ付き合っている時から2~3ヶ月に1度というのはものすごく
少ないと思います。20代後半なら一週間に7回でも普通にありだと
思いますよ。元々淡白なご夫婦なんですね。
    • good
    • 0

うちは結婚4年目(付き合ってからは12年くらいかな)


4歳になる子供1人

週3~4回です。
一緒に暮らし始めたときにはほぼ毎日。猿のようにしてました(笑)

共働き子育てとあって、たまに疲れたなと思って拒否も考えますが
基本的には受け入れます。
主人いわく、エッチは会話と同じくらい大切なコミニュケーションだからだと。。。まあたまには会話も重視してほしいですが。。。(笑)

エッチって、女性によって好き嫌いが結構あるから。。。体の求めあいじゃやなくて精神的な守られたいみたいな。。。(少女マンガみたい)

それか、エッチの良さがわからなくて官能してない、、とか。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



ダンナの多忙で月4に減ってしまった新婚妻です(笑

うーん、こればかりは、わかんないですよ。
夫婦生活の頻度なんて、それぞれです。

それに、9年付き合って、ですよね。新婚とは言いにくい…。

>(今は)月に一度くらいです。付き合ってる時は2、3ヶ月に一度くらいでした
…増えてますよね? 

一度も誘われた事がないことからも、もともとあんまり性欲強くない女性か、気持ち良さを感じにくい女性では、と思います。
プラス、質問者さんとの相性があまりよくない、セックスが生活に重要ではない、セックスが本当は嫌いなどなど、いろんな原因がありえます。
すごく気持ち良かったら、好きになっていると思うので、原因は何かは分かりませんが、あまり気持ち良くなっていない可能性は高いでしょう。

まじめにそこは話さないと、分かりませんし、そもそも自分の性のあり方をきちんと自覚している女性も少ないです。
男の人はセックス=愛という感じが強いですよね。
でも、女性はそうでもない人多いです。

スキンシップやちゅう(^3^)ノシはありますか??
それがないのにセックスだけだったら、女としては嫌かも。

『セックスは男の自分にはすごく大切で、月1回だと愛されてないのかな、と考えてしまってとても寂しい。セックスだけが全てではないけど、もう少ししたいよー。セックスが嫌いとかあるの? こうして欲しいとかあるの? どう考えてるか知りたいから教えて欲しい』と伝えてみては。少しは解決に近づくかもしれません。

私自身のことを言えば、今まではセックスは好きで研究もしていたのですが(笑)、ダンナの性のありかたの単純さに、あまりしたくなくなっているのも事実です。大好きなんですが、性の相性が合わないんですね~…残念です。
友達夫婦になってしまいそうで、ちょっと悩んでいるところです。

こればかりは持って産まれたセンスがかなり関係するので、解決は難しいかもしれませんが…がんばってください。
    • good
    • 0

>>夫婦生活についてですが…月に一度くらいです。



少なすぎると思います。わたしはその頃は生理日を除いて毎日でしたね。

>>わたしはせめて週に一度くらいはしたいのですが誘っても「あとからね」とか「疲れてるから」と断られます。

これは、ズバリあなたがあまり上手でないということではありませんか。

>>ちなみに付き合って妻から一度も誘われたことはありません。

これは、どこの家庭でもこんなものらしいですよ。我が家もこんなものです。

>>性欲とかは人それぞれだと思いますがどうなんでしょうかね?愛されてないんでしょうか?妻の気持ちがよくわかりません。普段は仲が良い夫婦です。

そうですねえ、人それぞれです。女の人にとって、性はとても口にすることが難しいらしいです。あなたが性に関して気軽に話せる雰囲気を作ってあげることが必要ではありませんか。我が家での夫婦の会話(一日6時間くらい)の三分の一は性の話ですよ。

>>夫婦生活少ないですよね?普通はどんくらいなんでしょうか?

その頃は、ほぼ毎日でしょうね。

>>夫婦生活がすべてではありませんがちょっと寂しく思って相談させていただきます。

極論すれば夫婦生活がすべてです。それがなければ他人です。元々、他人である二人を親子関係以上の強い絆にしていくのは、日々繰り返される性を通じて男は射精して気持ちがいい、女はオーガズムを感じて気持ちがいい、この快楽です。性はとても大切です。あなたが、それに気づかれようとしていることはとてもいいことです。

結論、日ごろから性に関する話をいつもすること。セックスは前戯を少なくとも20分間以上、クンニを中心に丁寧にすること。奥さんがイクようにすること。

幸せになってください。
    • good
    • 0

最初の1年は年間500回くらいはしたかな


ほとんど毎日、更に朝も
その後徐々に減って5年後には月1くらいになって、妊娠後からレスで7年経ちました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!