プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字とは発言内容です。意味不明な質問と思われるでしょうが、理解できる方回答お願い致します…。

A 回答 (3件)

私はバカですので、何も考えずに矢継ぎ早に喋ってしまいます…


なので後悔することがたくさんあります。

もちろん言ってはいけないようなことはその場で『これは言わないでおこう』的なことをなんとなく考えてから喋ります。


参考になりましたら幸いです<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 23:39

ご質問を拝見し、改めて考えてみました。


今まで意識したことはなかったですが、公式の場であったり
対お客様、対目上の方と話す場合には、思い浮かべているようです。
類義語のある言葉や普段あまり使わない言葉は特に思い浮かべています。
そのほか、人の名前を言うときは漢字が浮かびます。
自分で話しているときだけでなく、話を聞いているときも、
使い慣れない熟語や人名は漢字が浮かびます。
ご参考になりましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/26 22:21

英語で話をする時は、頭の中が英語モードになっていますので、文字も浮かばないし、日本語にも訳しません。


ドイツ語も話しますが、その時も頭の中はドイツ語モードになっているのでドイツ語で考えています。
そうしないと冗談を言われても笑うのに5秒遅れてしまいます。

通貨単位も同じで、1$は1ドルであって、95円ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!