プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬に家族でキャンプに行こうと思っています
車の免許を誰も持っていないので、電車、バスで行けるキャンプ場ご存じの方いらっしゃれば教えてください
海や川、湖など水があるところがいいのですが・・・
大阪に住んでいます
関西地区でどこか良いところないですかね?

A 回答 (3件)

兵庫県の太平洋側、竹野の国民休暇村にはキャンプサイトがあります。


8月末までなら常設テントもあるんですが・・・。
http://www.qkamura.or.jp/takeno/

とりあえず、透明度抜群の海が目の前です。列車で来た場合は、竹野
駅まで送迎もしてくれますよ。
    • good
    • 3

おはようございます。



和歌山市加太の友が島はどうでしょう。

いまどき、キャンプと言えば車で幕営地に横付け、ターブを張って、ハイ、バーベキューにしようというカーキャンプが主になり、問い合わせは多いが、車がダメと分かると「あっ、そう」と断られると、管理事務所の人が嘆いていました。

ここだと、昔ながらのキャンプが楽しめると思います。
9月中旬だと、泳ぐのはどうでしょう。私なら泳ぎますが、クラゲとかも心配なので、長袖のシャツを着て泳いだ方が良いかもしれません。
釣りは良いと思いますよ。
島を歩いて巡るのもいいです。湿地帯の深蛇池や虎島まで足を伸ばせば、3~4時間はかかるでしょうが、砲台跡を観ながら、ちょっとした探検気分になり楽しいと思います。

詳しくは問い合わせてみてください。

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04011/30201/L …
    • good
    • 0

電車で行けるキャンプ場という意味では


笠置キャンプ場なんかはあてはまります。
JR笠置駅の駅前で徒歩5分くらい。
http://www.hatinosu.net/camp/archives/13.php

ただし、食材や炭なんかは駅前の商店などで調達できますが、
コテージなどはないし、レンタル機材もないので、
全部自前になります。


至れり尽くせりのところならば
琵琶湖岸の近江八幡の休暇村などはどうでしょう。
テントは常設のみの利用で食材や機材もレンタルできます。
近江八幡駅からバスで行くか送迎バスを利用します。
http://www.qkamura.or.jp/ohmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
すごく参考になりました

お礼日時:2009/06/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!