プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートをなるべく白っぽく仕上げたいのですが、
どうしたらよろしいでしょうか、
コンクリートの色には灰色 黒っぽいもの、白っぽいものとありますが
白っぽく仕上げたのです、どのようにしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

どこまで・・・・という問題もありますが・・・・



フツーにペンキを塗ってしまう、という手もあります。

ホームセンターに行くと専用の下塗り剤やら床用の滑り止めやらも一緒に売っていますので、
単に好みの問題でしたらそういう仕上げもアリかな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私的にもこの方法もありです、いちばん簡単そうですね、
、楽になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 16:40

どの程度白くしたいかわかりませんが(固まっているコンクリートの表面なら)



建材屋あるいはホームセンターで
「ハイモル」→コンクリートの補修材(水を加えるだけ)
「白セメント」
と称する物が売っていますので混合して(湿っているときよりは乾くと白っぽくなる)、金コテで塗ると良いと思います。 コンクリート接着剤を塗っておいた方が、剥がれにくくなります。

又、白セメントだけではうまくいかない事、塗るのには技術が必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、いろいろやり方があるのですね、とても勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 07:24

こういうのを使用されてはいかがでしょう。


http://wagaya.biz/sekaimorutaru.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 07:20

下地か乾かないうちに、モルタルだけで化粧塗りをします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは簡単ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!