プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxを使っているのですが、ある日突然tag mix plusといったアドオンが動かなくなりました。

調べてみたところskypeをインストールしたと同時に自動でインストールされたskype extension for firefoxがそれらと競合して使用不可になっているらしいのです。

そこでそのアドオンを削除しようとしたのですが、削除ボタンは使えないですし、skypeのサイトで紹介されている

「Skypeボタンの矢印をクリックし、メニューからFirefox版Skypeエクステンションを削除する」

の「skypeボタンの矢印」も表示されません(有効にしているのにです)。

「skypeボタンの矢印」を表示させる。もしくは別の方法でskypeのアドオンを削除する方法はありませんか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>あと私の使用OSはVISTAなんです。

この大事な事を書いておらず本当に申し訳ありません。よろしければもう少し知恵をお貸しいただけないでしょうか。

Vistaにおけるプロファイルの場所はこちら。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もうにっちもさっちもいかなくなったので、skypeを一度アンインストールしてから再インストールしました。一応うまくいっています。

お礼日時:2009/07/27 17:44

Firefoxをクリーンインストールした方が解決は早いですよ。


1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみたところ、設定フォルダも全て削除したのに、アドオンの部分に未だ残っていました・・・(-_-;)

他にもツールをインストールすると同時にアドオンも追加するタイプのアドオンがいくつか残っていました。本当に厄介です。

あと私の使用OSはVISTAなんです。この大事な事を書いておらず本当に申し訳ありません。よろしければもう少し知恵をお貸しいただけないでしょうか。

お礼日時:2009/07/05 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!