あなたの習慣について教えてください!!

Xenepic Online
http://xenepiconline.hangame.co.jp/
と言うMMORPGを 数年前からプレイしています。
2Dのわりに 重いゲームなので 数カ月前に 
パソコンを新しくしましたが 1ヶ月前ぐらいから
プレイ中に 急に画面が動かなくなり ネットが切断されてしまいます。
パソコンを再起動させないと ネットに繋がりません。。。

以前使用していたパソコンでも 同じ現象はあったのですが
パソコンじたいが 低スペックだからと思いこんでいました。

ちなみに 現在使用しているパソコンのスペックは

インテル(R) Core 2 Quad Q9550(2.83GHz)
2次キャッシュ12(6×2)MB (CPU内蔵)
1333MHz
Intel(R) G31 + ICH7チップセット
DDR2 800 2GB×1(計2GB)
DIMMスロット×2 (1)
RADEON4830
500GB 7200rpm(SATA)
DVD MULTI (12倍速DVD-RAM、20倍速DVD±R、10倍DVD±R DL)
(DVD+Rx20、DVD+R DLx10、DVD+RWx8、DVD-Rx20、DVD-R DLx10、DVD-RWx6、DVD-RAMx12、DVD-ROMx16、CD-Rx48、CD-RWx32、CD-ROMx48)
High Definition(HD)オーディオ
500W

回線は光です。


何故 落ちるのか・・・
わかる方がいましたら 是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

追記…書き忘れ


除外設定に関して?
大手有名会社のセキュリティ・ソフトは、総て除外設定時に必ず?
確認が入りますが、全部無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

セキュリティ・ソフトの事は すっかり忘れていました。。。
ちなみに ウイルスバスターを使用しています。
セキュリティ・ソフト無効でやってみます

ルーターに問題があるのかとも考えましたが
家族3人で 同時にネットに繋いでいても
有線の私だけが落ちるので 違うと思い悩んでいたところです。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2009/06/30 08:52

http://www.hangame.co.jp/
ハンゲームは、元々重たいです。
その上に各種市販セキュリティ・ソフトの回線遮断対象に成ってます。
理由は、ゲーム・サーバ側が過去に幾度も?ウィルスに汚染されていて
、その都度、ハンゲーム側で対処していますが?
根本的な解決方法を無料ゲーム優先から来る予算不足で、行っていませ
んので、セキュリティ面をプレイする側に頼っています。
ご使用中のセキュリティ・ソフトの回線遮断が働いてると思いますので?
除外設定して下さい…その際、セキュリティ・ソフトに寄るとエラーで
ますが?無視して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!