アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで家電を購入しました。
[納品書 兼 領収書]はついていましたが、製品自体の保証書にはアマゾンからのスタンプやシール等は押されていません。
調べてみた所、アマゾンの[納品書 兼 領収書]が保証書の代わりになるそうですが、、

この状態の品物をオークションに出品したいのですが、製品保証 (私の名前の[納品書 兼 領収書]) は落札者に対し譲渡できるのでしょうか?

[納品書 兼 領収書]には私の住所と名前が記入されています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無料修理規定には、購入者と使用者が異なる場合は無効、という文字は入っていないと思います。

無料修理規定は、製品が安定するまでは故障率が高いため、その期間の修理を無料とする約束を示すものです。
この意味では重要なのは納品日であり、使用者ではありません。

但し、あなたの名前入りの納品書が残ることになります。
それが嫌ならば、保証書無しで出品するのがいいでしょう。
出張修理でしか使えませんが、初期不良が起きた時は、あなたがサービスセンターに連絡して、納品書をFAXすれば大抵は受け付けてくれますよ(もちろん現物には捺印なしでも正規の保証書は必要ですけど)。
    • 1
この回答へのお礼

返信が送れ、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
参考になりました。