アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前・・ネットショッピングで(Yahooショッピング)
「ボイスレコーダー」を購入しました。

正常に使われていて、とてもよかったと思うのですが・・。

そういえば「保証書」がついていたよね~!・・と思い
購入した時の「箱」を確認しましたら、ありました。

ただ・・保証書に、
●お店のスタンプ(お店で買ったとき押してもらうもの)
●保証期間(お店で、よく手書き?で書いてもらう部分)

ここが未記入の保証書でした!

この場合「保証書」として成り立たないのでしょうか?

また、これを解決する方法などあるのでしょうか?

まさか・・お店ではなく、メーカーとして、保障が無期限?なんてことはありませんよね?

ちょっと気になったので質問させて頂きました!

アドバイスを是非宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

私も大手家電メーカーに修理依頼した時は未記入の保証書と一緒に


購入時のパソコン画面をコピーして送りました。
納品書があれば一番良いのですがうっかりしてしまう事もありましたので
オークションで購入した場合は落札画面もしくは評価などの画面をコピーしてプリントアウト。
普通のネットショッピングなら購入履歴やメールのやり取りの内容の部分をプリントアウト。
これで対応してもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに「ネットショッピング購入」です。
履歴がまだPCにもあるし・・。

頑張って明日・・お店に連絡してみます~!!

ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2012/11/05 00:34

#1さんの回答にある様にシールが一緒に送られてくる場合もありますし


送られてこない場合は、#2さんの回答の様に、納品書とか領収書とかを保証書と一緒に保管することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~!
#2様に書きました通りですので・・。

お店に連絡してみます~!

ありがとうございました~!!

お礼日時:2012/11/05 00:33

購入時に届いた納品書と無記名の保証書とセットで保管しておいて、保証の利用時に両方提示というのが一般的だと思います。


保証を受けるには購入時の納品書が必要という通販は結構多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットショッピングで購入したので、
その時の履歴をもとに頑張ってみます!

ありがとうございました~!!

お礼日時:2012/11/05 00:32

未記入の保証書ですが、保証書としての機能は果たせません。


通常、ネットであれば、店の名前などを記載したシールが併せて送られるのですが。

解決するには、購入先に連絡して、保証書を送り返して記載してもらうか、上記のシールを送ってもらって自分で貼るしか方法は無いです。そういう意味で、受け取り時の確認は、非常時重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/11/05 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています