アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年位前に量販店で買った、
エアコンの上下に動くフィンから
数滴水が、中を覗くと中にも数滴水が付いていて
ドレンなどの詰りが多いいようですが、
実際修理となると、本体ごと外すのでしょうか?
それとも表面のカバーなどを外すとドレン部などが見れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

本体全て外す必要はありません。


本体の水を出す部分にドレンホースを繋ぎ、ビニールテープなどで固定し上から保護材などで囲っています。カバーを外すのではなく本体の下を据え付け板から外してみて下さい。
(エアコン本体は上で固定されてますので下を外しても落ちる事はないです。)
そうすると、配管の接続部とドレンの繋ぎ目が見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございした、フィルター清掃してみます。

お礼日時:2009/07/06 19:34

ガス漏れか


部屋の坪数より小さいエアコンの場合、フイルター汚れで部屋に充分送風出来ていない時に、部屋の湿度の高い時場合は
送風口、本体カバーに結露して水が垂れます

ドレンのゴミつまり等の場合いつでも出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございした、フィルター清掃してみます。

お礼日時:2009/07/06 19:34

見ないとはっきりしたことは言えませんが数滴水が,という程度ならドレン詰まりではなくガス不足やNo.1の方の言われるフィルタの詰まりなど他の原因の場合が多いです。



ドレン詰まりだとダラダラと多量の水が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございした、フィルター清掃してみます。

お礼日時:2009/07/06 19:32

掃除しないと水がぼたぼた落ちて来ますね


ここ、http://www.ecologymaid.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!