dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、大学生と高校生の娘たちと3人で初めてパリに行きます。4泊するのですが、ホテルを探しています。観光や買い物に便利な場所で一泊3~4万円くらいの予算で泊まれるホテルで、おすすめはありますか?初めてのヨーロッパ旅行でフランスの雰囲気を味わいたいので、日本人旅行者がたくさんいるホテルは避けたいのです。英語は話せます。
自分で口コミなどを参考に探してみたら、トリプルなのにキングサイズベッドが一つだけというホテルがあったのですが、できればベッドは3つほしいなぁと思います。

A 回答 (7件)

私はHotel Lutetiaを推薦します。

Concordeグループのホテルですからサービスのグレードは一定以上の水準にあります(日本では、澁谷のセルリアンタワーのホテルがこのグループだったと思います)。また、マレー地区と違い文化の香り高いRive Gaucheのいい位置にあります。サンジェルマン教会がそばにあったり、オルセー美術館も近いです。リュクサンブール公園に朝散歩もよいかも知れません。おいしい、パン屋さんもあります。又、すぐ近くにある百貨店ボンマルシェの別棟食品館は品揃えも豊富で面白いと思います。このホテルのことはインターネットでご覧に見て下さい。Paris の街によく溶け込んで、かつちょっとde luxeにそこにある。老舗の風格がありますよね。私は、超近代的なものより昔ながらのこのタイプのホテルが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HP見て、とても気に入りました。ホテルの雰囲気も周りの環境も希望にぴったりだったのですが、残念ながら私の行く日には空室がなくてあきらめました。

以前、泊まったんですが、ベルシーの旧ソフィテルはいかがでしょう?

地下鉄駅に近く、比較的治安の良い地域だと思いますよ。
あまり日本人観光客がいなかったと思いますが、フラ語がたどたどしくても英語でも何とかなりますし。
最近プルマンに名称変更したようです。

参考URL:http://www.accorhotels.com/gb/hotel-2192-pullman …
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
HP見ました。モダンなホテルで設備も良さそうですね。
歴史のあるホテルか近代的なホテルがいいのか迷うところです。
みなさんからのお答えを参考にしながら、もう少し迷ってみます。

もうすでにご覧になっているかもしれませんが、booking.comはどうでしょう。

フランス人の主人が教えてくれました。
ヨーロッパを旅行するときは、いつもこのサイトでホテルを探しています。
少し見てみましたが、そんなに数は多くないけれども、ジュニアスウィートやトリプルルームのお部屋もありましたよ。
レビューや写真なども参考になると思います。

ちなみに、私個人的にはサンジェルマン界隈などいいですね。
良いご旅行を。

参考URL:http://www.booking.com/index.ja.html?aid=309561; …
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトを見ていましたが、booking comは見ていませんでした。とても参考になります。
サンジェルマン地区は私もいいなと思っています。パリはホテルがたくさんあって、レビューなどを見ながら検討中です。とても役に立ちました。ありがとうございます。

余計なことかもしれませんが、

ホテルのベットの件は No.1さんのご回答通りだと思います。

また フランスらしいホテルは No.2さんのご回答
がそのもので、イヤミとかで回答なさってないと思います。
No.2さんのおススメのホテル ノルマンディーが便利いいと思いますよ。
ルーブルには歩いて行けるし、オペラ座周辺にも歩いていける。
しかも 超ノスタルジーなお部屋。フランス気分味わえます。
 ただし お部屋によっては 冷房ない部屋もありました。
    • 0
この回答へのお礼

フランスらしいというのは、人によってずいぶん違うのですね。
情報をありがとうございます。ルーブルには朝一番で行くつもりなのでいいですね。検討中です。

#2です。

真面目に回答したつもりですけれど・・・
フランスらしいホテル 10回ほどパリに行ってますけど イメージは前回書いたようなものですよ。あとは、はせいぜい 外見や塗装がシャレている 入り口にカラフルなテントがある、窓に花籠が置いてあるなどですけど それらはプチホテルにしかありません。しかしプチホテルは機能性で劣りますよ。あとは、道路沿いにオープンカフェがある これもパリらしいですが ホテルというより レストランの一部ですよね。
あなたの思うフランスらしいホテルのイメージを具体的に書いてもらえれば、詳しい情報をお知らせできるのですけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の中のパリのイメージはテレビや本でしか知りませんが、華やかなおしゃれな街を想像しているので、実際のパリを知っておられる方とは違っているのかもしれません。

フランスらしいホテル・・・ 鉄格子のリフト(エレベーター)なり、屋根裏式の部屋、パンと飲み物だけの朝食、古びた立て付けの悪い家具、これらを探すならプチホテル(せいぜい30室)ですね。

シャンゼリゼ、エトワール オペラ周辺にもあります。また、このスタイルで少し大規模なのは チェルリー公園近くのノルマンディホテルもお勧めです。
トリプルルームは なかなか無いと思います。せいぜいツインルーム(場合によってはキングサイズベット 通常でも密着ベッド)に簡易ベットの持込か、ソファーベッドでしょう。
日本人は、どこのホテルに行ってもいますよ。まあ、ツアーのパンフレットを見て、逆に指定されていないホテルを選べば、多少は少ないと思いますが・・・

この回答への補足

あの・・・、お答えくださってありがたいのですが・・・。
フランスの雰囲気を味わいたくてと書いたのは、古びた家具とか屋根裏部屋とか、そんな意味ではないんです。ずっとあこがれてきた旅行なのです。ホテルでがっかりしたくないので、よく調べて予約したいと思ってこの質問をさせてもらったのです。初めて行くヨーロッパでわからないことばかりなのです。どうか、あたたかいお返事をお願いします。

• 0

パリのみならず ヨーロッパで

トリプルというのは 選択肢が狭まってしまう。
 パリだと周辺部の近代ホテルか 歴史あるものとかになると
スィートクラスになってしまう。
 もしくはあっても エクストラか。

普通は ツインとシングルでしょ?

だいたいフランスの雰囲気というのは 何を指すのだ?。

中途半端な高級ホテルに泊まるくらいなら
安ホテルの 屋根裏部屋とかの方が はるかに
パリらしいと思うがね。

• 0