プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、ノーマルのスカパー!をアナログのテレビデオで見ています。
とある番組を録画予約しようと、画面の番組表でチューナーのリモコンの「決定」を押すと「予約できません」とのエラーが出て、予約が出来ない状態になってしまいました。
ちなみにその番組はTBSチャンネルのバレーボールの国際試合放送なのですが、先月は同じ番組でも予約ができました。
他の番組は問題なく予約ができるのですが、どういった理由でしょうか。
番組は早朝なので、このままいくと一晩中チューナーのスイッチを入れっぱなしになりそうです…。

A 回答 (2件)

先の意見のような原因が主ですが、「予約できません」はその理由が「何々の為・・・予約ができません」とかでてませんか?

• 0
この回答へのお礼

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
つい先日、「えらべる15」に契約を変えたのですが、なんとそのときにTBSチャンネルをそもそも選択してなかったのです…(選んだつもりになっていた)。
同チャンネルのプロ野球中継(中日巨人)を観る事ができていたので、間違いなく選択していたものと完全にだまされてました…というか自分が悪い↓↓
結局申し込みも全く間に合わず見られませんでした…ああ↓
(同じ内容のお礼で失礼します)

同じ時間帯にほかの予約あるとかないですか?

一晩中つけといてなんか問題ありますか?
電気代?熱?うちは一年中つけっぱなしですけど。
視聴予約にして、録画予約はビデオのほうでやればダメですか?
明日、朝4時から7時までのやつですよね。うちでは普通に予約できるんで、チューナーで予約いっぱいしてあるとかかぶってるとかだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
つい先日、「えらべる15」に契約を変えたのですが、なんとそのときにTBSチャンネルをそもそも選択してなかったのです…(選んだつもりになっていた)。
同チャンネルのプロ野球中継(中日巨人)を観る事ができていたので、間違いなく選択していたものと完全にだまされてました…というか自分が悪い↓↓
結局申し込みも全く間に合わず見られませんでした…ああ↓