プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近恋愛小説が少し読みたいなと思ってます。
だけど大人の恋愛とかドロドロしたものにはあまり興味が無いというか
小学生~高校生くらいの本当に初恋とかを経験する年の子を描いたものを読んでみたいんです。
それもお互いが両思いだって気づいてるけどなかなか素直になれないみたいなそういうのってありますか?
そういう要素を含んでいればただの恋愛小説でなくてもどんな小説でもいいです。
ミステリでもファンタジーでも大歓迎です。
ただラノベと携帯小説は勘弁してください。
ご存知の方がおられたらぜひ教えていただけると喜びます!

A 回答 (7件)

ラノベレーベルだからといって敬遠はしてほしくないのですが、一般のレーベルの作品だと


宮村優子「電脳コイル」トクマノベルズEdge 既刊8巻
テレビアニメになってます。
http://www.tokuma.co.jp/coil/

有川浩「レインツリーの国」新潮文庫 全1巻
同作者の「図書館内乱」に出てくる本内小説です。
http://www.shinchosha.co.jp/book/127631/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトノベルはちょっと苦手だったので…すみません。
アニメっぽい絵が表紙になっているのもちょっと恥ずかしくて;

有川浩さんは『海の底』を読んでからすごく気になってます。
図書館戦争も面白かったですね。
『レインツリーの国』、調べてみたらとても面白そうでした!
ぜひ購入したいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 13:46

山田詠美さんはどうでしょうか。



『放課後の音符(キイノート)』
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE …

『晩年の子供』
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%A9%E5%B9%B4%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ぜひ今度本屋さんでチェックしてみたいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 19:18

「RDG レッドデータガール」(荻原規子・角川グループパブリッシング)意識していないのに不思議な力を隠し持っている泉水子と、彼女の「下僕」にさせられた少年の話。

まだ恋愛未満ですが、気配にうずうずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は『RDG レッドデータガール』はすごく気になってる作品の一つです!
荻原規子さんの作品大好きなので。
でも文庫になるまで待とうかと思ってるんです…;
他の方のお礼にも書きましたが私は本は買う派なので。
(近くの図書館はあまりいい本をそろえておらず古い本ばかりだからです)
もし我慢できなかったら購入するかもしれませんが^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 13:53

No.1です。



まだ、ここみていてくれているかな。
思い出しました。

昨年だか、おととしだか
忘れてしまったけど
読んだのですね。

恩田陸さんの「夜のピクニック」を。
まさに、貴女が読みたい内容の本でした。

もう読んでいるのであれば、パスですね。^^
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!

実は…『夜のピクニック』は既読なんです;ごめんなさい。
でもそうなんです。
恩田陸さんのような雰囲気の作品が好きで、他の『麦の海に沈む果実』とか
『蛇行する川のほとり』とかもすごく好きです。

お礼日時:2009/07/06 13:50

・樋口直哉 大人ドロップ 小学館


・川上健一 翼はいつまでも 集英社文庫
・飯田雪子 桃花水 きみを待つ春のほとり ヴィレッジブックス文庫
などが御質問の内容に沿った作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくamazonで調べてみました。

どの作家さんもまだ私が読んだことの無い方ばかりで新鮮でした!
樋口直哉さんの『大人ドロップ』はまだ文庫が出ていないんですね…
私は本を買う派なので文庫でないとちょっと厳しいので今回はみあわせます;
川上健一さんの『翼はいつまでも』という作品が面白そうだし評価も高いようですね。
飯田雪子さんの作品も面白そうでぜひ購入したいと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 13:38

筒井康隆「時をかける少女」(角川文庫)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時をかける少女」、そういえば本屋さんでよく見かけますが読んだことはありませんでした。
テレビでは見たことがあるので少し内容を知ってるので楽しめるかな?
と思いなかなか手にとろうと思いませんでしたが、
これを機にぜひ読んでみたいと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 12:33

重松清さんという作家がいます。



この重松さんの本は、思春期のせつない恋であるとか
友情とか感動する作品が、たくさんあります。

本屋さんで重松さんのがたくさん並んでいますので
自分で選んだほうが、より喜びが大きいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重松清さんいいですよね。
私は「きみの友だち」しか読んだことがありませんが
家には「流星ワゴン」と「きよしこ」もあります。
重松さんに関しては友情を描く作品が多いときいていましたが
恋愛物というイメージがなかったので思いつきませんでした。
今週本屋さんへ行く予定なのでぜひ見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!