アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、ネットゲームのクライアント「steam」が更新中と表示されたまま止まります。

再インストールしようと思ったのですが、一度steamを消すとゲーム中の実績や外国人プレイヤーと築いたフレンド登録が消えてしまうのではないかと思ったので躊躇っています。

・osはxpです。
・タイトルはleft 4 deadでダウンロード版ではなくパッケージ版。
・入れてるゲームはl4dだけ。
・steamを更新中・・・と出るだけでずっと0%のまま。

以上です。必要だと思う情報を箇条書きしてみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よくある症状です。

下記のURLを参考にやってみてください。
万が一再インストールすることになっても実績とプレンドは確かサーバーサイドなので大丈夫です。
セーブデータはインストールフォルダやMy Games内などソフトによって違うので、手動でバックアップすれば大丈夫です。

参考URL:http://wiki.fov120.net/index.php?Steam#o094dfd1
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

参考アドレスを元に事を進めたら無事解決できました。
大変助かりました。

アドミ権限でログインし、ゲームを実行していますか?

Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断していませんか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
例:サイトのレベル「中」か確認、「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」か確認、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルのクリアをしてみる。など
メモリー不足はありませんか?(フリーズ)

この回答への補足

回答有難うございます。
>アドミ権限でログインし、ゲームを実行していますか?
はい。PCは私専用です。

>Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断していませんか?
確認しましたが、許可するプログラムにチェックマークが入っていますので遮断はしてないと思われます。

>ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
申し訳ありません、仰る事がよくわかりません。ブラウザに特定のプログラムを遮断する機能があるという事ですか?
FireFoxを使っていてバージョンは3.0.1.1です。

>メモリー不足はありませんか?(フリーズ)
以前は普通に動いていて、久しぶりに起動したら・・・という流れですのでスペック不足では無いと思います。

• 0