アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
『マクロスFrontier O.S.T.2 「娘(ニャン)トラ。」』に入っている「Test Flight Delight」を採譜して演奏したいと考えています。
編成は、
・クラリネット (in B♭) 1人
・バスクラリネット (in B♭) 1人
・アルトサックス (in E♭) 1人
・トランペット (in B♭) 2人
・トロンボーン 1人
・ホルン (in F) 1人
・ユーフォニウム (in B♭) 1人
・チューバ 1人
・パーカッション 2人
です。

この編成では演奏は無謀でしょうか?
意見よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

アレンジャーの腕次第だと思いますけど、いけるんじゃないかと思いますよ。

クラが1本しかないのとフルートがいないのがちょっと苦しいかなと思いますけど、そこは例えば、

・弦楽器の高音部はクラとアルトサックスで何とか頑張ってもらう
・フルートの部分はパーカッションにグロッケンで頑張ってもらう

と考えて編曲すればいいんじゃないでしょうか。あと、パーカス経験者としては、スネアドラムとシンバルはどうしても欲しいところですけど、1人がグロッケンをやると人手が足りないので、シンバルはサスペンデットシンバルをスティックで叩く指定にしてスネアと両方1人できるように考えた採譜してあげればいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
楽器が足りない部分は、シンセで何とかやってもらっても良いかな、と思ってました。
でもやっぱり生の楽器の方が良いですよね・・・><

お礼日時:2009/07/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!