アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になります。ある曲を探していますが手掛かりがあまりに少ないのです。曲の始まりが悲しげな切ない感じのサックス(たぶんテナー)というだけなのです。たぶんバラードだと思います。ある番組の中で使われたのですが、すぐに終わってしまい、歌入りか、インストものかも分かりません。
兎に角、悲しげなサックスで始まるバラードをとことん探してみようと思っています。ご協力宜しくお願いします!!。

A 回答 (7件)

マル・ウォルドロン / レフトアローン


では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 目的の曲とは違ったのですがこれもいい曲ですね!
ジャズは殆ど聴いた事がなかったので初めて聴きました。
是非手に入れたいです。有難うございました。

お礼日時:2005/06/30 22:35

ボサノバの有名アルバムである「ゲッツ・ジルベルト(Getz/Gilberto)」の7曲目


「オ・グランジ・アモール(O Grande Amor)」はいかがでしょうか。
参考URL
http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product= …

あと、サム・テイラー(Sam "The Man" Taylor)の「ハーレム・ノクターン(Harlem Nocturne)」なども昔はずいぶん流行ったものでした。残念ながら試聴できるサイトは見つかりませんでしたが。
参考URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …

参考URL:http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。残念ながらボサノバっぽくはなかったです。もっとしんみりというかしっとりというか淋しげな雰囲気でした。有難うございました。

お礼日時:2005/07/26 22:27

まだ出ていないようなので、クルセイダーズ(Crusaders)の演奏で「ストリートライフ(Street Life)」という曲を挙げておきます。

下記参考URL(一番目)で試聴できます。

なお、試聴部分はランディー・クロフォードのヴォーカルが始まる部分なので、サックスの印象的なソロが聴けるイントロの部分は入っていません。有名曲ですから、たいていのレンタルショップには「定番」として置かれていると思いますので、一度イントロのサックスソロをチェックしてみて下さい。

すでにご存知でしたらごめんなさい。

参考URL(試聴)
http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product_ …

参考URL(アルバムレビュー)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K …

参考URL:http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レンタルして聴きました!残念ながら違いましたが"ストリートライフがこのような哀愁の漂う始まり方だったとは知りませんでした。目的の曲は始まりがサックスの音だけでしたので...有難うございました!

お礼日時:2005/07/09 13:01

サックスといえば Kenny Gが思いつくのですが、


インストルメンタルという可能性はありますか?
であれば、Songbirdという曲ではないかなと思いました。
87年のヒット曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試聴できました!。この曲もすごく哀愁たっぷりでいい曲ですね!
大変気に入りましたので是非手に入れたいです。有難うございました。

お礼日時:2005/07/05 11:03

ジャズ・バラードですが、ジョン・コルトレーンの名盤「ソウル・トレーン」に入っている「テーマ・フォー・アーニー」という曲は、なんとも心にしみる切ないコルトレーンのテナー・サックスで始まりますヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 試聴しました。違うのですがとてもムーディで哀愁たっぷりですね。
とても気に入りましたので、購入を検討します。有難うございました。

お礼日時:2005/06/29 22:56

サックスで始まる曲ってだけで思いついたんですけど、


WHAM!の「Careless Whisper」なんていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この曲はよく知っておりますが、残念ながら違います。
もっと悲しげでスローな感じでした。有難うございました。

お礼日時:2005/06/29 22:54

NAOH(ナオ)という女性サックス奏者の曲かも。

よくテレビやラジオで使われてます。さびしい気持ちを刺激する優しい音です。

NAOH「Smile」ネオプレックスNPX-82
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何曲か試聴できました!。とても良さそうでしたのでアマゾンにて注文しました。全部聴くのが楽しみです。有難うございました。

お礼日時:2005/06/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!