プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽部でアルトサックスを吹いてる中学生です。

クラブで長い休みがある時は、家に楽器を持って帰って練習します。


でもサックスは音が大きいので、防音が大変です。


雨戸を閉めて防音しても、気になって充分に練習できません。



何かいい方法ありませんか?


また、
家でアルトサックスを練習するのに、楽器の音を小さくする道具(機械)って無いんですか?

A 回答 (3件)

やっぱり思いっきり吹いて練習しないとならなくなりそうですよね。

家ではやっぱり近所迷惑、家族迷惑になってしまうと思うので、スタジオを借りたり、音出しOKな場所(地区センターの音楽室みたいなところ)を借りたりしてそこで練習するといいと思います。仲間を何人か誘ってやると場所代も安上がりです。
公共施設でタダで貸してくれる部屋もあれば、そうでないところで数千円のところも。ちょっと地域が分からないので何とも言えませんが、いろいろ探してみてください。
防音室は数十万かかります。
    • good
    • 1

広い公園にでもいってやったほうがいいです。


それともなければ、簡易防音室(アビテックスとか)設置することです。それ以外には解決しないでしょうね。消音機は結局自然な感覚ではふけませんから、補助練習程度に考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

サックス用のサイレンサーがありますよ。



一例として、石橋楽器のサイトURLを貼っておきます。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c305410/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!