プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八月一杯でインド行きを考えています。
現在サイババには会えるのでしょうか?現在サイトではプッタパルティにいるとのこと。
・25歳未満はアシュラムに宿泊出来ないとの記載で、私は現在25歳7か月なのですが、これはクリア出来ますよね?それとも無理なら近辺のゲストハウスの状況も教えてください
・プッタパルティに行く際に予約みたいのは必要でしょうか?そのままポンと行って、アシュラムで何日間かの滞在は可能でしょうか?

サイ・オーガニゼーションのHPだけではよくわからないです。最近行かれた方、どんなことでもアドバイスください。
また、バンガロールの空港からアシュラムまでいくらくらいだったか教えてください。

A 回答 (2件)

バンガロール在です。

以前住んでた近所のサイババ信仰者老夫婦によると、バンガロールから160kmくらい離れた場所のようで車で行来してたようです。
長距離用にドライバー付きのレンタルタクシーなるものがインドにはありますので、それを利用された方がよろしいかと思います。空港にもタクシーありますからそこで請け負ってくれる所を探すことになるとおもいますが、インドでの料金は定価というものはなくなんでも交渉できまりますので頑張って値切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

長距離用にドライバー付きのレンタルタクシーというのは向こうの旅行会社などに頼むということでしょうか?!
はい、値切りは大阪のおばちゃん並にがんばります!

近年ではないですが、以前サイババのアシュラムの近くに1週間ほど滞在しましたが、バンガロールの空港に着いて、サイババに会いに行くであろう人を探してタクシーをシェアして行きました。

(ヨーロッパ人が多かったと思います。)
私はアシュラムの近くの安宿に予約なしで滞在しました。
私は特に信者ではないのですが、朝夕のアシュラムでの礼拝(?)みたいなのは誰でも入れたと思いますが、座る席(位置)が毎回抽選だったような記憶があります。
8月の南インド(上記滞在中)は日中はかなり暑く、夜は逆に寒かった記憶があるので、体調管理だけは気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナルホド、それらしい人を探して声かけて一緒に行くということですね?!ふむふむ。
お値段いくらくらいでしたか?!
滞在中は雨季だと思いますので、体調管理気をつけますね。
ありがとうございます。