dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコク Mo Chit Mai バスターミナル内のタクシー乗り場にてタクシーに乗りたいのですが、そこそこの車両が待機してますでしょうか?日時は8月の日曜日の朝方4時頃になるかと思われます。スワンナプーム空港までの乗車となるのですが乗車時間は1時間を予定しておけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

私もそんな早朝に行ったことがないので、確証はないですが、

バスの着く時間にはタクシーはいますよ。でも朝の4時は
タイでは真っ暗、危険を避ける意図で少なくとも5時まで
モーチットで待機されたほうがいいと思います。随分古い
話ですが、ラチャダーのホテルからタクシーに乗った日本人
女性が殺された時間帯ですよ、午前4時は。
乗り換えの手軽さ、空港へのアクセスを言えば、前の方の
回答にあるとおり、ランシットでか、ドンムアン空港で
降りた方が早いし、楽です。ドンムアンは止まらない
バスもありますが、ランシットはたいてい降りる人がいます。
ただしバスターミナルではなく、フューチャーパークという
ショッピングセンターの前です。バスによっては高速レーンの
路肩で下ろす不埒なバスもあります。
    • 0

モーチットということは、バスでバンコクへ来るのでしょうか?長距離バスであれば、必ずモーチットの前にランシットというところにとまります。

ここで降りるとモーチットへ行くよりも短距離でスワナプームへ行けますよ。ランシットには真夜中でもタクシーが待っています。必ずメーターを使うように要求すること、乗車後メーターを使っていなければ、「メーター」と言えば分ります。それでも使わなければ降りてください。代わりのタクシーはいくらでもその周辺なら見つかります。高速料金は60バーツ、モーチットの時よりも安いです。タクシー代は300バーツ以下と思います。

ちなみにランシットなら、公共のバスでも空港へ行けます。554番か555番のバスで35バーツ前後で空港近くの交通センターまで行けます。早朝4時なら待ち時間30分以内、乗車時間1時間以内です。交通センターからシャトルバスで空港の出発ロビーまで、無料で10分、バスの待ち時間が最大で10分程度と思います。たぶんこれが最安と思われます。
    • 0

>そこそこの車両が待機してますでしょうか?

公共タクシー乗場(タクシー・サービス・コーナー)から乗車すれば心配はありません。通常は案内員がいるので(早朝はいるかどうか???)行先を告げれば車に案内してくれます。
 料金はメーター制です。が、中にはメーターを作動させない運転手もいるとのことなので、必ずメーターを確認してください。メーター料金の他に高速道路料金が加算されます(これをボラれたと勘違いして、運転手とモメる人がいるそうです)。

ただし、この乗り場はターミナルの端の方(駐車場の方)にあるので歩かなければなりません。この間、タクシーの客引きがワンサとたかってきます。間違っても、これにはひっかからないこと。ほとんどがボロ車だし、料金もボラれます。

>乗車時間は1時間を予定しておけば大丈夫でしょうか?

高速道路を使えば、この時間帯なら大丈夫でしょう。が、ここはバンコクです。余裕があるに超したことはありませんよ。
    • 0

>そこそこの車両が待機してますでしょうか?

公共タクシー乗場(タクシー・サービス・コーナー)から乗車すれば心配はありません。通常は案内員がいるので(早朝はいるかどうか???)行先を告げれば車に案内してくれます。
 料金はメーター制です。が、中にはメーターを作動させない運転手もいるとのことなので、必ずメーターを動かすよう指示してください。メーター料金の他に高速道路料金が加算されます。

ただし、この乗り場はターミナルの端の方(駐車場の方)にあるので歩かなければなりません。この間、タクシーの客引きがワンサとたかってきます。間違っても、これにはひっかからないこと。ほとんどがボロ車だし、料金もボラれます。

>乗車時間は1時間を予定しておけば大丈夫でしょうか?

この時間帯なら大丈夫でしょう。でも、1.5時間は見ておいた方が良いと思いますよ。
    • 0