プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっております。
最近、海外製の早期妊娠検査薬で早期から毎日フライングを始めて、化学的流産を何度か経験しました。それが早くて高温期6日目の夕方から陽性が出ていました。
今日、高温期8日目の今朝検査をしてみたら陰性でした。
今回はバッチリだったのに・・とショックでした。
よく着床は7~10日くらいと聞くので可能性はまだあるとは思いますが、早期から毎日フライングで化学的流産もしくは妊娠を経験された方で、陽性の出始めた時が毎回違った方いらっしゃいますか?
7日目から陽性が出た時もあれば9日目から陽性になった時もある・・など。

希望にしたいので、経験談をぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



フライング大王DEERです^^;。
化学的流産はわかっているだけで8~9回ありますね。

DEERはほとんど排卵受精から9日後でしたが、中には8日目、14日目、
13日目、7日目と言うのが在りましたよ。
チェックワンファストオンリーですが、これはその都度、
受精卵が進むスピードや、貴女の左右での卵管の長さの差などがありますから、毎回違って当たり前ですよ。

そしてDEERの場合、陽性を見せていたのはほとんど2日間であっという間に陰性、生理が来て居りました。
長くて5日間です。(繋留を除く)

>>今回はバッチリだったのに・・とショックでした。

受精するのにタイミングはバッチリでも、
受精卵がどこまで生きているか、着床するかしないか、
また着床しても継続するかどうかはまた別ですよ。

貴女は、化学的流産を何回か見届けてあげているのですね。
タイミングは充分取れていて、排卵も精子も問題はなさそうです。
しかし、せっかく受精した受精卵がなぜ着床しておきながら継続しないのか?を気遣ってあげて下さい。

化学的流産は受精卵側の都合・・・とは聞こえがいい慰めですが
その都合とはなんだったのか?と言う事を気付いてあげて欲しいのです。

原因はいろいろな要素があります。
防げたこと、どうにもならないこと。
重大な原因から、些細な原因。

何とかなることならなんとかしてあげれたらいいですよね?
せっかくそんなに何回も着床妊娠されていたのですから。

そのタイミングは自己タイミングですか?
医師にかかって居ますか?

医師にかかって居ないなら、まずは血液検査でホルモン状態や、
不育症関連を調べてもらってください。
不育症関連は、医師はたぶん必要ないと言いますが、
経験からその時の体の状態で不育症に引っかかってるホルモン状態の時もあります。
初歩は血液凝固。着床してまもなく継続が絶たれるのも、血液が凝固気味(ドロドロ)で
赤ちゃんへ栄養が行って居ない場合もあります。

ほとんどの原因は改善できることですが、気付けるかどうか?が重要なのですよ。

なんで今回もダメになったのかな・・・?
そう疑問に思うなら、「何で?」と言うところを追求しなくてはいけません。

この回答がそのきっかけになれば幸いです。
何か原因が在り、クリアーできるなら、継続の可能性は充分あるからですよ。
何も言わずして逝ってしまった赤ちゃんが教えてくれていることが必ずあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DEERさんこんにちは。DEERさんの回答、いつも興味深く参考にさせていただいてます。
私は多嚢胞性卵巣なので周期が長く、一人目をクロミッドと注射、タイミングでやっと授かり、二人目希望の今回も、病院でクロミッド処方、卵胞チェック、デュファストンを飲んでいます。検査もひととおりしています。でも主人はしていません。
化学的流産を経験したのは3回で、いずれも今年に入ってからです。
不育症・・ちょっと頭の片隅にありましたが、化学的流産もやはりもう少し原因を追究した方がいいのですね。ドキっとしました。
確かに食べ物に気を使い出したのはたった2ヶ月前からです。不妊インストラクター方のブログを参考にし、インスタント食品や砂糖を摂るのをやめ、野菜と果物、亜鉛を含む食品をとり、青竹踏みをし、主人と2人で純度の高いサプリを飲み・・ただ、運動不足は否めません・・。最近ちょっと太りましたし・・。
これでかなりいい線と思っていたところでしたが、やっぱり今の状態じゃそんなこと言えませんよね。私もアラフォーですし。
毎月、気を抜かずに頑張りたいと思います^^

ところで、先月のDEERさんの妊娠検査薬陽性の画像を拝見致しました。最後はクッキリ!でしたよね。その後順調なのですか?とても気になっていました。失礼でなければぜひ教えてください。

お礼日時:2009/07/08 15:29

こんばんは!



この妊娠も元はと言えばクリアブルーの幻覚ラインから始まったのです。
私は朝2尿でクリアブルーの幻覚ラインなど見たことはなかったのでこれはおかしいと。
ファストを探し、同日夕方薄陽性感知でした!

そのクリアブルーは怪しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。再度回答ありがとうございます。
9日目にクリアブルーでより濃くなったんですが、10日目の今日真っ白になっていました・・連続化学的流産です。
イギリスのある病院の調査によると、1回の周期で100人中受精84人、う12週以上継続する人は27人、残りの57人は「日の目を見ない流産」をしているという結果が出まして、受精卵が育たない一番の原因は受精卵の質であり、精子や卵子が老化してから受精する「ミスタイミング」だとしていました。実は女の子産み分けを狙い、ちょっと早めにタイミングをとっていましたので、なるほど・・と思いました。
これだけケミカルを経験したのでフライングはもうやめようかなと思いました。タイミングが合うようにまた頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/07/10 08:25

こんにちは。



お一人目の時とは何か何処かが違っていてもおかしくはないです。

アラウンドフォーテイでしたか!
頼もしい!是非とも頑張って欲しいです!

DEER、今7週5Dですが、心拍は6週0Dで確認されて継続中です。

体外までしましたが、07年3月で一切の治療から身を引き、
自己タイミングで頑張って昨年夏に科学的流産していて、
そして5月の受精から今に至ります。
前回科学的からは10ヶ月後、一切の治療は辞めてから1年5カ月後ですね。

DEERが注目したのは、血液検査の各ホルモン値です。
体温と同じで、その都度違うと言うイメージを持たれて下され。

値が正常なのは、それその時だけと言う厳しい見方をされてください。

特に血液凝固。
DEERは40歳代の決して吸血鬼が喜びそうなサラサラの血ではないはず!

今までもapttに引っ掛った事はないですが、やや正常範囲からはみ出そうな値があったことから怪しいと思ってました。

DEERは妊娠発覚した日から、すぐに余っていた黄体ホルモンとアスピリンを買ってきて5分の1に砕き81mg相当にして飲んでいます。

この機転がだいぶん効いたと思います。

血液検査は、体温みたいなもの。
測る度に若干違う。
正常範囲内でも突破しそうな値なら、突破していても不思議ではないと考えてもいいですよ。

DEERは血液凝固している、そう思っています。

あの、月並みな言葉に見えるかも知れませんが、
諦めずに希望を持って頑張って下さい。
DEERはホントにこの通り頑張っていたのです。
諦めなかった、希望を失わなかった、頑張っていた、その結果が今こうなのです。

この回答への補足

お礼の後に書き込みますが、先ほどクリアブルーを試したらDEERさんのおっしゃるところ私にしか見えない?ようなうっすらな線が出ました。でもクリアブルーはいつもこのような線が見えたり見えなかったり・・ということがあるので、あまり信用しないようにしつつも期待してしまいます。
しかも数時間経ち少しずつ濃くなってきてる気がするのですが、蒸発線の絡みなのでしょうか?ちなみに昨日もクリアブルーで試したところ奥の方に見えるような?見えないか・・くらいだったので陰性としたんですが、昨日の検査薬は今見たら真っ白になっていました。
チェックワンファスト、なかなか手に入らないですよね・・(札幌ですが)ホントどこにも売ってません。
また明日朝いちで試してみようと思います。

補足日時:2009/07/08 17:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
血液検査は体温みたいなもの、全くなるほどです。
着床しずらいのは年齢のせいばかりと思っていましたが、それを打破できることはあるハズですね。

ところで、継続されているのですね!とっても嬉しいです!
いつもいろんな方に親身に回答されてて、ご自分もずっと頑張ってらっしゃるので尊敬の念を抱いておりました。つわりなどはないんですか?私は一人目の時、つわりがひどく1ヶ月入院しました。
どうかお大事にゆったりお過ごしくださいね。

お礼日時:2009/07/08 17:05

当然ですが、差はありますよ。


排卵日、受精から着床までの時間
その後のホルモンの増え方
毎回同じじゃないですから。

生理予定日三日前に陽性が出たこと
当日にでたこと
予定日三日後に出たことあります。

ただ、遅く出た場合があるからといって
妊娠の可能性が高いというわけでもないですよ。
バッチリだった、といってもタイミングがあっていて
20代半ばの女性で妊娠する確率は25%くらいですから。

あまり気を揉まない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、若くても妊娠率は決して高くないんですよね・・
毎回同じじゃない、というお言葉で少し安心しました。
また様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/07/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています