アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌で、冬から梅雨どきまでいつも肌が荒れた状態です。
とくにほほのあたり目の周りが赤くがさがさしています。

アレルギーといわれて抗ヒスタミン剤も服用していますが
あいかわらずがさがさしています。

そこで同じような症状で悩んでいる方は
どのようなスキンケアをしていますか?

おすすめの化粧品などありましたら教えてください。

つるつるで化粧もばっちりできる肌になりたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

#2のoriginsです。


1つ忘れていました。
化粧品のクチコミサイトや雑誌で評判が良いもので、Arouge(アルージェ)なんですが、これは試されましたか?
お求め安い価格で安心して使えるようです。(残念ながら、私の家の近くには販売店が無くて試していないのですが・・・)

HPのURL記載しておきますね。
早く良い商品に出会えると良いですね。

Arouge
http://www.arouge.com/

コスメクチコミサイト(@コスメ)
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>Arouge(アルージェ)
はじめてききました。

HPまで教えていただいてありがとうございます。

早速参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/03/30 21:48

パックスナチュロンはどうですか?


友達に薦められて、私も買う予定です。
今はヒマワリ油のパックスナチュロンオイルというのを使っていますが(寝る前に顔につける)、朝しっとりしています。

こんなマイナーな会社?と思っていたら、@cosmeでも人気です。
値段も安いし、お試しのから使ってみようと思います。
ナチュラルラボというお店や、ロフト、東急ハンズにもおいてるそうです。

参考URL:http://www.gentenya.com/store-skincare_naturon.htm
    • good
    • 0

ハーブ主成分の化粧品なんてどうでしょう?わたしは、そんなにひどくはならなかったんですが、一般に売られている、化粧品を使うとヒリヒリ、ブツブツ、真っ赤…何をつけても痛くて痛くて。

結局薬を塗ってました。けど、ハーブの基礎化粧品は、な~んにもならなくて…ごく普通に使えたのがすごく嬉しかった。ただお店とかではうられていないんです。ディストリビューターから買うんです。宣伝などもされていないので、口コミだけで広がってます。詳しく知りたいと思われましたら、遠慮なくきいてくださいね。
    • good
    • 0

FANCELのFDRシリーズがいいですよ。

無添加でアトピーがある人でもつかえます。私も愛用してます。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは


私も敏感肌ですが、男性なので参考になりますかどうか。
私の場合は一年以上のフェイシャルとの併用でかでかなり改善させました。

最近、使ってみて良かった化粧品がありましたので、
参考にのせてみます。
Bbラボのジーマエーピーシリーズです。

お化粧関係の方から勧められて使ってみました。
よかったですよ。

参考URL:http://www.bb-lab.com/
    • good
    • 0

私は[H・R・K efies](エイチ・アール・ケイ エフィス)という会社の製品をつかってます。


もう2年になりますが、アトピーがひどかったのですが、
ウソの様に治りましたよ。
肌も白くなったし、ステロイド剤で黒ずんでいた肌がきれいになりました。
よかったら、HPを見てみてください。

参考URL:http://www.hrk-efies.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは、#5のakika0215です。



化粧水以外ですが、日本薬局方の「白色ワセリン」を愛用してます。
塗りすぎるとベトついてしまいますが、
何をつけても痒い、ヒリつくという私には、とても合っています。
ワセリン塗って、ラップで顔を包んで寝ると、翌朝には、
とっても肌触りがよくなるんです。
(ラップは夜中に取れてしまってますけどね・・・)

夏には、皮膚科でもらう美白クリームも使います。
ちなみにクレンジングも日本薬局方の「オリブ油」を使ってます。
あと、手作り化粧水に入れるゼラチンを少し多めにしているので、
完全な水状ではなく、とろ~っとした感じ(入れすぎると固まります)に
なるので、けっこうしっとりするんです。

あと使うお水も、日本薬局方の精製水を使ってます。
コンタクト用のやつですね。98円とかだし、惜しみなく使えます。
お風呂上りに、冷蔵庫で冷やして、精製水だけをヒタヒタやるのも
きもちいいです。

あと、赤みがあるときには、やはり日本薬局方の「チンク油」というのを
使います。これは真っ白なペンキみたいな手触りですが、
効能が、「赤み」と書いてあり、これぞ求めているものだ!と思って
買ってみました。効果は・・即効性はないかも。
でも、化粧品だってそんなことはできないし。

でも、こんな感じでとにかくいろいろ試してみました。
基本的に、日本薬局方のものを買ってみました。
すべて100円~400円くらいです。
私は本当に、化粧品にはお金がかかってませんねー。

今のを使い始めてから、総額10万円くらいの基礎化粧品を使っていた
以前よりも確実に調子はいいですよ。
体調によって、悪い日ももちろんありますが。
どんな化粧品よりも、確実に肌に優しいものを使っているという、
精神的安定も大きいです。

myumyuminiさんにも合うと良いですね!
また何かありましたらご質問ください。
    • good
    • 0

わたしは通販専門のカワイを使ってます。


最初赤みや湿疹など出ますが(メーカー側も美容相談で言ってるとおり)数週間で落ち着き、あとは大丈夫です。
メイクラインがダサダサなんですが、基礎化粧品はイケますよ。
ただし、継続しないと意味がない。
半年くらいで気付けばつるつるーって感じです。
広告、その他はとーってもアヤしいんですけどね(笑)
確かサイトも有って、美容相談もできると思いました。
    • good
    • 0

>敏感肌で、冬から梅雨どきまでいつも肌が荒れた状態です。


>とくにほほのあたり目の周りが赤くがさがさしています。
全く同じです!私も。お気持ち、すごくわかります・・・

既出のご回答にありましたが、キュレルとアルージェは良かったです。
あと、「セレヴィーナ」というのも、なかなか優れものでした。

しかし、何よりも合っているのは、病院でもらう
「ビタミンCローション」と、自家製の化粧水&パックです。
病院のローションは、ちょっと美容に力入れている皮膚科などで
買えます。値段はまちまちです。私が買っているのは
200mlで2000円なんで安いですが、他の医院では、
30mlで3000円取ってるとこもあります。
成分的には、どこの物も変わらないっぽいです。

自家製のは、安いし、保存料とか全然入ってないし、
効果もばっちり♪今では調合が趣味にさえなりました。
私は、普通の市販製品では、ヒリヒリして痛いのですが、
ヨーグルトとか、アロエとか、緑茶とか、口に入るものを
使って作るので、痛みもないし、本当に安心です。
下記のURLに作り方とか書いてあります。
お手軽なので、試されると良いと思います。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、現在のakika0215さんのお肌の状態はどうですか?
ビタミンCローションというのも大変きになりました。
どこでも扱っていないだろうなぁとは思いましたが
肌がよくなるなら探して使ってみたいと思いますし、
自家製もきになりました。
まだ少しだけしかHPを拝見していませんが、
簡単にできそうですよね。

化粧水だけで他のお手入れは必要ないのかな?とか疑問に
思ったのですが、よかったらどのようにお手入れされているのか
お時間があるときでいいので教えていただけるとうれしいです。

手作り化粧水とは考えてもみませんでした。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 23:07

私は敏感肌+アトピー肌で、春先などにはカサカサになってしまいます。


敏感肌用の化粧品などをいろいろ試しましたが、私にはアクセーヌのADラインが一番あっているような気がします。
お店に行けばサンプル等をもらえると思います。

myumyuminiさんにぴったりのものが見つかることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私もアトピーがあるのですがzf6さんは顔がかゆくなったり
とかはしませんか?

アクセーヌも一時使用していた時期があったのですが
ある日突然顔が真っ赤になってしまいました。
アクセーヌも駄目なのか…とかなりしょっくでした。

>myumyuminiさんにぴったりのものが見つかることを願っています
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!