アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマッシュブラザーズ、マリオカート、マリオパーティーのような、みんなで遊べて盛り上がれる64ソフトがありましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

みんなで遊べる ということでしたので、多人数(2~4人程度)プレイに対応しているソフトでいくつか挙げます。

○マリオシリーズ
質問者様も挙げているように、「マリオ~」とつくシリーズは多人数プレイに対応しているソフトが多いです。私のオススメは大人でも楽しめる「マリオゴルフ」です。お子様には少し難しいかも知れませんが当時小学校高学年だった自分も十分楽しめましたので、家族でわいわいプレイするにも、また友達と遊ぶにも十分楽しめると思います。

○パズルゲーム
64で出ているパズルゲームでは「ぷよぷよ」がオススメです。NINTENDO64では「ぷよぷよSUN」と「ぷよぷよ~んパーティー」が出ています。どちらも多人数プレイに対応していますが、両者ともそれぞれ個性的なルールがありますのでお好きなほうを選んではいかがでしょうか。

○テーブルゲーム
NINTENDO64ではやはり「マリオパーティー」が有名どころですが、他にも人生ゲームや「たまごっち」のテーブルゲームなどもあります。テーブルゲームはあまり外れがないと思われるので、気になったものを選んでみてください。(自分のオススメはかなり古いですが「たまごっち」ですww)

以上いろいろ挙げましたが、やはり一番盛り上がるのは質問者様が挙げたソフトであるように思えて仕方ありません…(笑)
その他ということでこの程度しか挙げられませんが、お役に立てば光栄です。
    • 0

一押しは、「ゴールデン・アイ 007」

プロレスが好きなら、「バーチャルプロレスリング64」
ついでにもう一つ上げるなら、「キラッと解決!64探偵団」
    • 0