アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

iphone 3GSの購入を考えています。

現在、パソコンのメールを携帯へ自動転送するようにしています。

現在の携帯は905SHなのですが、アドレス帳にないアドレスからのメールはすべて迷惑メールフォルダに振り分けられます。迷惑メールフォルダに入るメールは呼び出し音もバイブもならないので、迷惑メール対策としてとても助かっています。

iphoneでもこのような設定はできるのでしょうか?

iphoneでの迷惑メールの対策法など教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

迷惑メールBOXなどもありませんし質問者様のおっしゃるような機能も残念ながら御座いません。

以下参考URLより。
”My SoftBankでウェブからメールの設定などが出来るので、ドメイン指定受信やURL付きメールの受信制限などを設定した方が良さそうだ。なんだか、ものすごく懐かしい響きである。SoftBankもiPhoneのような端末でケータイメールが使えるからこその、メールシステムや設定のインターフェイスなどの使いやすさを、これから考えていくと良いだろう。”

参考URL:http://japan.cnet.com/blog/matsumura/2009/06/27/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URLを見ると、迷惑メールの振り分けはないようですね。現在もMy Softbankでフィルタをかけているのですが、それでも1日に10通程度の迷惑メールが送られてきます。URLが入ったメールはすべて受信拒否しているのですが、なりすましメールで、HTMLの中に(?)URLが埋め込まれたもの迷惑メールが届きます。

振り分けができないということは、そのたびに着信音が鳴るということでしょうか?みなさん、就寝時などはどうしているのか、教えていただければ助かります。

iPhoneでは振り分けやフォルダ分けが出来ませんが、pcメールはフィルタで振り分けて、そこからgmailか何か別のメールに転送してさらにiPhoneに転送すれば対応できると思います

@softbank.ne.jpの方はどうにもならないです。

>就寝時
メールが鳴っても起きないのであまり気にしてないですが
設定のサウンドからメール着信音全てを無音にできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。Gmailからの転送にするわけですね。それだとかなり迷惑メールは減りそうですね。

就寝時に着信音をすべて消さないといけないというのは、毎日のことですので、ちょっと面倒ですね。

PCのメールをiPhoneに転送した際、iPhoneでメールの振り分けが出来るか?

が質問ですか?

それとも@softbank.ne.jpに届くメールでアドレス帳にないものは全て迷惑メールフォルダに振り分けられるか?ですか?
    • 0
この回答へのお礼

質問がはっきりしなくてすみません。質問の意図は、PCへ届いたメールをiphoneの@softbank.ne.jpのアドレスへ転送したとき、および、直接iphoneの@softbank.ne.jpに届く場合にiphoneでメールの振り分けが出来るか?ということです。

よろしくお願いします。