アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし(30歳)の良く行く場所で日本人とアメリカ人のハーフの男性(37歳)と出会いました。
日本の田舎育ちの方なんですが(義務教育は日本で)今は外国で働いていらっしゃいます。

その方とひょんなことで、夜のお出掛けをすることになりました。
(お散歩&夜お茶)
日本での生活の方が長いんですが、エスコート上手だし、
気配りができる、素敵な方でした。

ただ、妙に体に触れられるんです。
外国の方と付き合ったこともないので、これが普通なのか、
はたまた意味があるのかも不明です。

歩き出した時や向かう先をエスコートするために背中や肩に少し触れるのは、
なんとなく理解できるのですが、お酒も入ってないのに、
腰に手が回ってきたり、目を見ながらわたしの腰のお肉を軽くつまんだりとかは、
やっぱりそういう意味があるんですか?
なぜかいつの間にか手も繋いでしまっていて、どうしてそうなってしまうのか、
彼のペースになってしまうのか、
元々「彼についていきます」タイプの女性でないため、
終始相手のペースなのが、とっても歯がゆくもあります。

大変思いやりのある方で、あこがれでもありますので、
嫌いになりたくないのですが、誘ってるなら断りたいです。
でも、一方的に嫌と言って傷つけたくもないです。
特にこれらのボディタッチ類が意味のない行為ならなおさらです。

どなたか、「アメリカ人の彼って○○な感じだよ」とか、
わたしの判断の基準になるような「肩は紳士だけど腰はNG」とか
その場の雰囲気や状況にもよると思いますが、
アドバイス頂ける方、よろしくお願いします。

また、言葉では、ありきたりの事しかお話していません。

A 回答 (5件)

毎日新聞のせいで日本人女性はすぐセックスさしてくれると思い込んでいる外国人が多数います。


十分注意してください。

参考URL:http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
    • good
    • 0

文章から読み取るにkitty_kittさんは彼のことが好きってことなんでしょうか。

。。 それ間違いなく誘ってますよ

お酒も入ってないのにすごい触ってくるんですよね?
それはたぶん「早く深い関係になりたい」って意図があると思います。どういう意味かはわかりますよね・・・

>誘ってるなら断りたいです。
本当にそう思ってるのでしたら 腰に手がまわってきたときに ごめんなさい って言って拒否すればいいと思いますよ。 それで相手があなたを嫌うようでしたら紳士ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popop2009さま
ご回答ありがとうございました。

私は彼のことが気になっているようです。
でも付き合うのであれば、真剣に付き合いたいと思うので、
そんな簡単に触れてくる神経が理解できないんです。
初めて2人で出かけた日に、
早く深い関係になりたいという意図で触れてくるのも理解しがたいです。

腰に手が回ってきた時もベッタリというわけではなく、
辞めてと言おうとするとスーっと手をしまう・・・という感じで。
何度も拒否するチャンスはあったと思いますが、なかなか言えませんでした。
はっきり言わないとだめなんですね。
言えるか不安です。

お礼日時:2009/07/09 21:52

NO.2ですが



わたしの言った外人の人というのは日本に来てる外国人にそういう人が多いと経験的に言っただけで、外人はすべてそうだという意味ではありません。
すみません・・読み返して誤解されるかもと思ったもので。
    • good
    • 0

外人って日本人の女のことを軽く考えてる人が多いので、そういうことをしてきます。



嫌ならはっきり断りましょう。
日本人と違って空気読みませんからはっきり言わないとわかりません。
嫌だと言わなければOKだと思うので後で面倒なことになりますよ。
外人の女の人ははっきり断るのが普通なので気にすることはありません。

わたしも昔、知り合った外人の人にはっきり断ることをしなかったので、誤解されると言うことが何回かありました。
日本人はきっぱり断ることに慣れていないので、遠まわしに言いがちですが誤解されるので気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

46usaさま
ご回答ありがとうございました。

いくらハーフで日本で教育を受けていたとしても、外国の人なのですね・・・
彼の人間性は認めているつもりだったのですが、
なんというか、下心というか、そういうのをあからさまに出す人なんだと、
好意を感じていただけに、大変ショックも感じております。

嫌ということをちゃんと伝えられるか不安ですが、
伝えなければ、ちゃんと私のことも真剣に見てもらえなさそうですよね。

お礼日時:2009/07/09 22:01

海外生活10年+です。



質問者さんと相手のお方は付き合っているんですか?
手もつないだり、ハグもしない、ごく普通の「友達」なんですか?

付き合っていないなら腰タッチはNGじゃないですか?
これは世界共通だと思います。明らかにあなたにアタックしています。
好きではないなら会うのを止めるかはっきり言ったほうがいいと思います。

付き合っているんだったら腰タッチは普通じゃないですか?
っていうか、触ってくれないと不安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cowlonさま
ご回答ありがとうございました。

わたしと相手の方はお付き合いはしておりません。
ただの知り合い程度の2人が、先日初めて2人で出かけまして、
初めて手をつなぎました。

そんな関係なのに、いきなり体に触れてくるのが、どうしても理解できなくて・・・
外国の方は触れることでアタックしてくるのでしょうか。
それで悟ってくれと?ということなのでしょうか。

嫌と言うのも大事ですね。
言おうとした瞬間、スルリと手が消えていたりするので、なかなかうまく言えません。。。
彼の事は好きですが、私と大きく考え方が違うようなら、
うまくやっていけそうにないですね・・・

お礼日時:2009/07/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています