プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

「デュアル~ぱられルンルン物語~」


初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。
    • good
    • 4

機神咆吼デモンベインを挙げさせて頂きます。


個人的には無かった事にしたい黒歴史なんですが。

原作ゲーム(斬魔大聖デモンベイン(PC)/機神咆吼デモンベイン(PS2))は面白いですよ。

参考URL:http://www.demonbane.com/
    • good
    • 1

No.6です。

訂正と追加です。
 「的」⇒「敵」です(^^ゞ
 ガンダムX:最初の動機は違いますが主人公の
 がロード・ランはニュータイプ(ファーストの
 概念とは少し違います)の少女ティファ・アデ
 -ルのためにXに乗ります。
    • good
    • 0

追加です。


「バスカッシュ!」
ロボットによるバスケット試合もの
幼馴染のミユキにBFダンカン号に載せられて...

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
大空魔竜のナビゲーター・ルルに才能を買われて...
    • good
    • 0

#9です、#7さんが既に回答されて居ましたね。


すみません。
迂闊にも、トホホ。(涙)

また、探すとします。
    • good
    • 0

『鉄のラインバレル』


が、ありましたね。
早瀬浩一が、ある日 天空から落ちて来た?巨大人型メカに、
謎の美少女・城崎絵美から、
「あなたは、私と一緒に戦ってくれますか。」
「戦う意思があるのなら、ラインバレルを呼んで。」
とね。
    • good
    • 0

「ガン×ソード」


婚約者を殺した相手を探すためにロボットに乗り込みます。
きっかけやロボットに乗り込まなくてはならない理由などは話が進むにつれ明らかになってきます。
    • good
    • 0

「乗り込む」というのがなんですが、「鉄のラインバレル」は大筋では当てはまってるでしょう。


主人公の早瀬浩一は、城崎絵美のせいで一旦「死んだ」ことからラインバレルのファクターになるんですから。
    • good
    • 0

機甲戦記ドラグナー


 確かヒロイン(的のAパイロットの妹)の
 ために戦うようになったと思うけど・・
    • good
    • 0

『機動戦士ガンダムSEED』


は、キラ・ヤマトがマリュー・ラミアスの手で強引にガンダムのコックピットに入れられて、
マリュー・ラミアスの戦いのふがいなさに交代した?訳で。
(勘違いしているかも知れない、けど、私はそう感じたのを覚えている。)

『∀ガンダム』
は、ロラン・セアックがソシエ・ハイムと成人の儀式に参加した際に、
敵?の攻撃の際に∀ガンダムのコックピットに。

『機動戦艦ナデシコ』
ミスマル・ユリカとアオイ・ジュンの乗った車のトランクに、
ユリカの荷物がいっぱいで詰め込み方も悪くて、
運悪く自転車で通り掛ったテンカワ・アキトに車のトランクの荷物が直撃した。
ユリカの荷物が悪いのだ。
で、綺麗に詰め込んだアキトだったが、ユリカが落とした写真立ての写真に、
思い出して、ユリカを追いかけて行った。
テンカワ・アキトが機動戦艦ナデシコのコックの1人として採用されたが、
ダイゴウジ・ガイ(山田二郎)がエステバリスのコックピットに忘れ物を
で、エステバリスのコックピットに居たアキト、敵の攻撃でコックピットに乗り込んだ。
エステバリスで逃げ出そうと企てたアキトだったが、
艦橋ではオトリの作戦が話されていた。
ホシノ・ルリが「オトリなら出てるわー」と、
勝手にユリカがアキトをオトリとして出撃を認めた。
(ユリカの車のトランクの荷物を落としたのが原因だからね。)


女性の影響をこじつけた感がある回答になってしまったかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!