アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 サーバーを構築しようとしているのですがIPアドレスはさらしてしまうとまずいことはわかりますがホスト名というのはひとにおしえていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

外部に公開するサーバなら、DNSやwhoisで検索したら、


ホスト名もIPアドレスもごく普通にわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせわになっています。
さらしていいとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 20:37

お見受けしたところ、かなりの初心者ですね。




結論をいうと、さらしていいです。
例えば、www.yahoo.co.jpというホスト名がわからなければ、ヤフーに
アクセスできないでしょう?

ちなみにホスト名とIPアドレスは基本は1:1の関係なのでホスト名を
さらすこととIPアドレスをさらすことは同義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
はい初心者です。
もっと勉強しようとおもいます。

お礼日時:2003/03/31 20:40

この質問は全然意味が分からないのですが、まずは、IPアドレスとホスト名がどの様な関係になるかを勉強することを強くお奨めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
もっと勉強します。

お礼日時:2003/03/31 20:38

(補足)



ルータでNAT変換などしていたら、内部のホスト名やIPアドレスはとりあえず
わかりませんので、わざわざ他人に教える事もないと思います。
(外から見えるのはルータに振られたIPアドレスだけですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!