アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年 母親が 癌で なくしました。
そのあと 仕事もぜずにいましたが 最近 なんとか仕事を
みつけて やっています。

ただ 最近 不幸なことがおおいです。
バイクが パンク 修理にだす。
お金を1万とられて 家にもってくる。
数日後 雷雨で バイク水没 廃車。

携帯を 健康ランドで なくす。
翌日 警察から 連絡あり
健康ランドで 死んだ人が 自分の携帯をもっている
??

携帯をかえるとかではなく・・・自分自身の お祓い

もしくは 先祖 亡くなった両親に対しての供養。
を 特別にする 必要がありますでしょうか?

なんか 怖くなってきまして・・・

そのほか いえないこともたくさん あります。不運関連。

どうか おねがいします。

A 回答 (10件)

反対に守護霊に感謝すべき事故があってあなたは丈夫だよね。


携帯も使われずに済んだ。
これお母さんが守っているんだと考えたほうがいいよ。
乗っていて事故にあうから廃車にしてくれたんだと思いましょう。
不運って家がなくなるとじゃないよね~
だからさもう少し笑顔で感謝すれば守護霊のお母さんもっと守ってくれると思う。そうしたサインを出す場合もあります。
あなたが家に仏壇あるなら毎日お水を取替え線香をあげて「ありがとうお母さん」というのが本当の供養になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katyan1234さん 回答ありがとうございます。
お返事のほう 大変おそくなり もうしわけございません。

守護霊である母がまもってくれた。
乗っていて事故にあうから廃車にしてくれた。

目からうろこです。

仏壇のお水 線香 毎日かかさずやりたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:12

そんなの、お祓いするレベルの話じゃないですよ!



お祓いするときはもっと明らかにおかしい事がおこります。

下手に供養とか手を出すとそちらの方が大変なことになったりしますよ。

くれぐれも変な霊能者にだまされないように気をつけてください。
    • good
    • 0

早急にしてもらってください。


質問者さんの書き込みから若干の黒い波動を感じます。

最近はインターネットでも霊能力者を探すことができます。
    • good
    • 0

祓いとはどういう事かというと、自分自身の「ケガレ」を文字通り「はらう」ワケです。

それであなたが安心できるのならば、そうされた方がいいでしょう。
けれど、神社の暦を熟読すれば、こういった事が良く書かれています。「手放しで神頼みされても、運の方向は良くならない。あなた自身が神頼みすることで、前向きにならないと良くならない。」って。

また、日本人らしい質問でもあるんです。タイトルが「お祓い」なのに、>先祖 亡くなった両親に対しての供養。 と仏教系の言葉が出てきていたりするところです。多くの神々の中に仏教の仏さんも入ってしまっていたりするんです。キリスト教徒でもないのにクリスマスに騒げるのは日本人だけだと思います。こういったシビアな思いの中に絶対的存在がないのですから、安心される方法を取るのが一番だと思いますね。

確かに不運ではあるのでしょう。しかし、その不運を嘆く事が出来るという現状を喜ぶべきなのかもしれません。嘆く事が出来ると言う事は生きているということでもありますからね。本当の不運、例えば、雷雨でバイクが水没ではなく、落雷が直撃して死亡だと、あなたはここに質問すらできなかったはずでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

immy35さん 回答ありがとうございます。
新しい 考え方 参考になりました。

お礼日時:2009/07/28 18:16

客観的に見れば、何処でもありそうな出来事です。


ただ、あなた自身が偶然の出来事に敏感になっているだけでしょう

亡くなった人(先祖や親)はすでに極楽に往生して成仏(仏さんになる)している訳ですから
俗社会で生きている人間が、仏様を供養してあげるなど、思い上がりだと思います。
・・・此の世に生きている人間は、「守ってください」とお願いする立場でしょ?

偶然が重なる理由や運命が分からないから、神仏にお願いする訳です。

まあ 諸々の穢れ(ケガレ)を、祓うのが神社の役割ですから、3~5千円程度の「初穂料」を納めて、お祓いをして貰ったら、気分が楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heeroo44さん 回答ありがとうございます。
大変貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 18:17

お寺さん、神社さん、   私はクリスチャンなので教会がおすすめです。


見えないものは、そこに精通してる方に頼る。
私は教会で、「見えないものに対する対処法」も一応習いました。
教会は日曜日に「礼拝」で「献金(100円でもいいんです。)」礼金などは結婚式か告別式くらいです。
まあ、牧師先生が「偉そう、贅沢してる。」   多分、嘘です。
私が見ている限り彼らはかつかつで生活しています。
何故か、必要な時にタイムリーでお金や必要な人がはいってきます。
神様に感謝と、「何事も感謝ですよ。」と教えられました。
最近、牧師過程を学んでいる母に聞いたのですが、「何故かは説明できないけど、必要なときにお金が入ってくる。」との事。
因みに母は教会からは収入はありません。
    • good
    • 0

祈りの力―願望実現へのアプローチ


http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%88%E3%82%8A%E3%81 …

などお勧めです。
    • good
    • 0

それで気持ちが晴れたりリセットできるのならした方が良いでしょう、


ただ、こんな時に限って新興宗教や金の亡者のようなお払い師(というのかは知りませんが)
が周りに吸い寄せられるようにやって来ますから気をつけて。
引っかかったらお金がすごい勢いで減ることになるよ。
新しい災いの始まりになってしまうからね。

それらに頼らないのなら良いことを教えましょう、
人生の運、不運は一定量決まっているらしく
すごい幸せが来たときは、災いに気をつけねばならないし、
その逆に不幸が連続したときにはその分のお返しがやって来るといいます。
テレビで見たことないですかね、不幸が続いた後に仕事や何かで一発当てた人の話、よくある話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shmzさん 回答ありがとうございます。

考え方次第で 前向きになれる方法が あるんですね。

ありがとございます。

お礼日時:2009/07/28 18:20

自称「ウルトラスーパーデラックスらっきーまん」の私が答えてあげましょう。



バイクがパンク→走行中でなくてラッキー!(走行中でも怪我しなくてラッキー)
バイクが水没→それほどの大雨であなたは元気。すごいラッキー

携帯をなくす→発見されるも不審死と絡む→誰かに勝手に使われなくてラッキー&孤独死した人のコトを覚えていてあげられる(供養につながる)ラッキー♪

すごいじゃないですかw
ラッキーマンの称号を与えます!!

それでも気になるならお寺なり神社なりで
小遣い銭+程度のお払いをしてもらってくださいな♪
変なところはだめですよ
ちなみに「変なところ」の見極めは「お小遣い銭」で支払えるかどうかです。
何を行って来ても「お小遣い銭」以上求めてくるところは偽物ですのでw
    • good
    • 0

たまたまトラブル続きであったというだけです。

 お祓いをすべきとはいえないでしょう。 ただ、 人の感情として、 お祓いをしたら、 気持ちがすっきるするということもありますし、 そのせいで、 気持ちも前向きになるということもありえます。 気分がふさいでいると良いことはないように思います。 ご自身のお気持ちでなさりたかったらなさると良いのではないでしょうか。 他人が決めることではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyokoma103さん 回答ありがとうございます。
お返事のほう おそくなり もうしわけありません。

いろいろと 皆さんのご意見を いただき 大変参考になりました。
とりあえず 逆転の発想ではありませんが いいように 考え
なおかつ 簡単なお祓いは してもらうことにします。
また 亡くなった身内の守護霊ではありませんが 感謝し 日々を
過ごしたいとおもっております。

今回は ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!