アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバーマークのカウンターで調べてもらったところブルーベースでした。
ジャスミーファンデーションのブルーベースが肌色にぴったりなのですが、薄づきで、同じシリーズのコンシーラーを使っても物足りません。

そこで他のメーカーのリキッドかクリームタイプのファンデーションを探していまが、他のメーカーのファンデーションは基本的にほぼイエローベースと聞きました。
他のメーカーでブルーベースのファンデーションをご存知のかた、ぜひ教えてください。
色々なメーカーから出ている「ピンクオークル」はどうもイエローベースらしく、合いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は普通のカラー診断でブルベといわれ、カバーマークのカラー診断ではイエベといわれました。確かに色物はブルーベースのほうが映えるというかウケがいいのは確かなのですが・・・。

このサイト、参考になるかわかりませんが
http://www22.atwiki.jp/bb0505/pages/20.html

外資系のほうがブルーベースありそうです。
(最近は外資系でもイエベ寄りになってる傾向があるような)
ディオールはあまり黄みがかってなくてつかいやすかったです。
私は現在はエスティのジェルファンデをつかってます。
私はピンクオークルはブルベってカラリストさんから聞きました。
メーカーによるのかも・・・。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを拝見しました。
大変参考になりました。
外資系の方がブルベがありそうなんですね。
国産のメーカーのピンクオークルはちょっとブルベにはムリでした。
外資系で探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!