プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、米軍基地内で買い物(普通の日用品)がしたいのですが残念ながら外人さんの知り合いの人がおりません。
何か方法が有りましたら是非、教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。
又ドル紙幣が必要かと思いますがこちらも宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も同じようなことを考えたことのある一人です。

残念ながらいい方法はひとつしかありませんでした。

それは米軍の方と結婚し、アメリカ国籍になれば可能です。ということです。

でも、そんなことをせずに通販でお買い物されてはいかがでしょうか?

普通の日用品なら「FBC(フォーリンバイヤーズクラブ)」という神戸のショップ兼輸入代行会社が便利ですよ。
ネット検索「フォーリンバイヤーズクラブ」でヒットします。
品揃えも豊富ですし、お目当ての物があって、でもHPに品物がないようなら、電話で問い合わせし、可能であれば取り寄せてくれますよ。
電話は日本語英語どちらも対応します。

要するに一般の日本人が米軍基地内で買い物するのは不可能ということです。

お望みの回答にならなくてすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答メール有難う御座います。

お礼日時:2009/08/02 14:53

米軍基地内のエクスチェンジは全て免税になっています。

よって、例え基地に入ることができたとしても、そこで買い物をすることはできません。
ちなみにフードコートで、食べ物を買って食べることはできます。

アーミーエクスチェンジもネイビーエクスチェンジも入り口又はレジもしくはその両方で米国政府が発行している軍人、軍人の家族等の身分証の提示を求められます。(これは日本国内の基地に限らず、米国の米軍エクスチェンジでも同じです。)

ただ、私が知る限り、日本人で米軍のエクスチェンジで買い物をする方法がひとつあります。
1 まず、自衛官になります。
2 日米共同訓練等に参加します。
3 その期間中は自衛隊の身分証でもエクスチェンジで買い物ができます。

もしくは、米軍の学校に入校したり、米軍の連絡要員として勤務すると、米軍の身分証を発行してもらえるので、エクスチェンジで買い物ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メール有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/26 16:50

一般の日本人が、自衛隊基地に自由にではいるすることが出来ないのと同様、


アメリカ人であっても、軍人でなければ米軍基地に出入りする事は出来ません。
唯一合法的に米軍基地に入る方法ですが、基地開放などのイベントの際に、
行く事ぐらいじゃないかと思います。
ただし、その際も、立ち入り可能エリアは限られ、基地内の何処にでも
行ける訳では有りません。
通常、PX等の有る区域は、基地開放の際も、出入りできるエリアには、
含まれない事が多いです。

残念ですが、貴方の思われているような行為は、一般的に不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メール有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!