アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、妻の買い物の長さに少々我慢できません。
自分の洋服1着買うのに平気で2時間もかかります。
みなさんの奥様はどれくらいかかりますか?(男性の方)
また、自分なら何時間なら我慢できますか?(男性の方)
女性は何時間くらい買い物すれば満足ですか?(女性の方)
長い時間買い物に上手に付き合える方法があれば教えてください(どなたでも)

買い物を付き合うのが少々苦痛です。
「どっちがいいかな?」って聞いてきて、私が「こっちの方がいいんじゃない?」って返答してもそれからまた迷うんです。
なら俺に聞くなよって思います。

ここでは買い物に付き合わなければ良いじゃんって言うのはなしでお願いします。なんだかんだ言って一緒に買い物をしたいらしいのです。私も買い物に付き合うのも夫の役割?とは思っています。

そのくせ夫(自分)のものを買うのはせいぜい30分もあれば十分みたいです。w

A 回答 (5件)

> 女性は何時間くらい買い物すれば満足ですか?(女性の方)



女なので、こちらにだけ回答させていただきます。
ぱっと見て気に入って、サイズも値段もOKなら即決、すぐに購入してそれで終わりです。でも、気に入るものがなかなか見つからないときは何時間あっても足りません。それこそ1日中歩き回って結局手ぶらで帰ってくるということもめずらしくないです。

例えば、奥様の買い物に付き合うときは、出掛ける前に「何を買うのか」「どこに行くのか」「どれくらい時間がかかるのか」を聞いて、「○時間だったら付き合ってもいい」など先に約束をしたらいかがでしょうか。
そうすれば、スカートを探しに来たのに靴を見たりとか、事前に言っておいたことと違うことはしにくくなりますし、ある程度時間を意識して行動してくれるのでは・・・?

わたしの場合、時間がかかりそうな買い物は一人で出掛けます。
長い買い物に付き合わせるとどんどん夫の機嫌が悪くなってきますので・・・
夫に付き合ってほしいときは、「○○で××を買いたいから一緒に行ってほしい」と言い、言った以外の行動はなるべくしないようにしています。
    • good
    • 4

>みなさんの奥様はどれくらいかかりますか?(男性の方)


毎週食料品+日用雑貨のスーパーで2時間かかります
カーテンやら枕カバーやら、「家にいくらでもあるだろ!」と言いたくなる
ものでも、ながーーいい時間をかけて選んでいるようです
>また、自分なら何時間なら我慢できますか?(男性の方)
待ちません(キッパリ)やっぱり無理
一度日産スタジアムに併設されているプールに泳ぎに行くときに、
表でフリーマーケットをやっていたのですが、10時に着いて入ろうと思ったら
フリーマーケットに先に行きたいと言うので、付き合ったら14時まで
待たされ結局プールに入れずじまいで、ぶちぎれました
それ以来お互いに別の目的がある場所、(こっちは電気店や書店に行く)
で、待ち合わせ場所を決めるようになりました
    • good
    • 1

こんにちは、30代女性です



私は、あまり服で時間をかけたことがないのですが…長いときで30分、店内をぐるぐる見て回るので、奥さんもたぶん色々悩んじゃうんだと思いますよ(アレは有ったかなコレはどうかなって)、折角買い物に来たのに後で後悔はしたくありませんからね。

私の場合時間がかかるのは本屋で良く主人に「おーい、もうそろそろ動いて下さ~い」と言われます(苦笑)。

実は文章を読んで時すぐに(奥さんが買い物している間、ご自分も好きな所へ行き、待ち合わせ時間を作って合流すれば?)と思ったのですが、奥さんも自分に似合うか不安で第三者の目で確かめたいんですよね(笑)文句を言いつつも一緒にいてくれるなんて、優しいご主人ですね。

私の主人も、いつも買い物に付き合ってくれます、食品・家具・勿論服等も居るだけでなく、ちゃんと意見も言ってくれるし買い物かごや荷物も持ってくれる(持ってくれって言ってないですよ?)ので、とても感謝しています(笑)。

これが毎日だったら…ちょっと(怒)ですが、たまにだったら大目に見てあげてださい。
    • good
    • 0

私(妻)は買い物は「迷ったら買わない」主義なので、アイテムが決まっていれば1時間以内には終了します。


ですが、主人とは分かれて(主人は自分の買い物をする。支払いはカードにしてもらう)1人で買い物します。
適当に時間を合わせて終わるとメールします。
子供がいるともっと時間がかかるので、大人のものは子供達がいない平日に買い物に行きますが、タイムリミットが3時間、食料品を買う時間を引くと1~2時間しかないので必然的にそうなります。
洋服は1人の自由時間に下見をすることもあります。
主人に「どっちがいい?」と聞くよりも、妹や店員さんの方が頼りになるので主人を付き合わせることは殆どないですね。
ちなみに主人は買い物好き。ホームセンターやスーパー大好きで彼と行くと2千円の買い物のはずが5千円になっていたりします。
    • good
    • 2

だいたい1日を覚悟していたらどうでしょう?1着2時間はふつうだと思います。

だいたい横にいる妻が着ていてほしいならこんなののほうが俺の趣味と勝手に思って時々(あくまで時々w)意見するのも・・・
他の人のこととおもうとどうしても長い、だから自分的にはと考えながら見るのがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています