アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で女性って買い物長いんですか?
祖母も母も妹も妻も皆長いです
本当にイライラします
皆さんの所の女性陣はどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

買い物というのは、買うまでが楽しいのです。


どっちにしようか、このほうが可愛いか、うちに置いた時にどんな印象になるか、似合うか。
それがストレス解消なのです。
    • good
    • 0

ついていくなよ…

    • good
    • 1

一般的に男子は「モノ」を買いに行くのに対して、女子は「買い物をしにいく」違いだと思います。


ウチのワイフも「シャツ買いたいのよね」というので店に連れて行くと、ああでもないこうでもないと色々引っ張り出して散々悩んだ挙句、
「さ、帰ろ」(驚。何も買わない)。
え?シャツ買いに来たんじゃないの?とツッコミたくなるのは男子の悪い癖で、本人はそれで満足しているのです(苦笑)。
逆に、買い物を頼まれて、値段も大きさもメーカーも考えずに買って帰ると誉められるどころか「なんでそんなの買ってくるのよ(怒)」なんて叱られる始末で
男子にとっては「???」なわけです。
女子は面白いです。一緒にいて飽きないです(苦笑)。
    • good
    • 2

うちは私(夫)の方が遅いです。

出かける用意をするのも。家内は長らく営業の仕事をやっていたのでその経験で、自分の時間が少なかったので、やる事が早いです。なので家内にイライラされます。但し、新作のお気にのブランドのファッションを選ぶ時は、ものすごく長いです。これだけは短時間で決められない様です。
    • good
    • 0

私は女だけど、買い物短いですよ。


目的の物しか見ないので。
    • good
    • 0

僕もそれは思います!


女の人って、目に入ったものに吸い寄せられると言いますか、気になったものをすぐみにいくので、時間かかりますよね!
男性は気になるものがあっても、歩きながら見たり、手に触れても流れるように触って行きますよね!僕が買い物するときはなにを買うか、どんなものを買うか決めて、目標にめがけ買い物をします!女性は見たものを吟味して買うか決めるので難しいところではあります
    • good
    • 1

女性と男性の、考え方の違いから来ていると思います。


男性は、物事を実用的に、割り切って考えます。
例えば
・裸で街を歩けないから服を着る
・裸足で街を歩けないから、靴を履く
・腕時計は、時刻を見るためのもの。デザインなど気にしない

女性は、全く逆です。
だから、衣類や靴を選ぶ時も、男性の何倍も時間を掛けて選びます。

ある腕時計メーカーで、女性ユーザーを拡大するにはどうすれば良いのかということが課題に上がり、女性の方を対象に、腕時計についてのアンケート調査を実施したところ、女性は腕時計をファッションの1つとして考えておられるという調査結果が出ました。
 これは、それまでの男性中心社会では、考えも付かなかったことで、私も含めた、腕時計は、時刻を見られさえすれば良いという男性の考え方では女性ユーザーを伸ばすことは出来ないということを痛感させられたという事例がありました。
 女性は、衣類、履物、持ち物全てに気を払い、時間を掛けて選ぶ。一方男性は、先に挙げたように実用主義のため、そうしたものの買い物には時間を掛けない。そうした違いによるものと思います。

 私も、幼い頃母親に連れられて買い物に行くときに、靴売り場に行かれるのが、子供には一番苦痛でした。
母親を含めた女性は、靴選びに時間を掛けますから。
    • good
    • 0

私は買い物が長い方です。


どうしてかと言うと、買い物をするのが楽しいからなんですよね。買う物はあらかじめ決まっていても、お店の中を歩いているだけで楽しいので買うつもりのないものも沢山見て周ります。なんなら欲しいものが無くてもお店に行きます。
趣味の1つであり、ストレス発散なんです。
    • good
    • 0

なんで男性ってホームセンター(車関係etc.)


買い物行くと長いんですか?
父も兄も旦那も皆長いです
本当にイライラします
あなたの所の男性陣はどうですか?
     ↑
  これと一緒よ
    • good
    • 2

母は長いですが、娘の私は短いです。


なので質問者さんの気持ちわかりますよ笑
私は、欲しい物のイメージが決まってから買い物に行くのですぐ終わります。
ですが買い物が長い人はウィンドーショッピングが好きなのでは?
可愛いものを見ているだけで楽しいんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!