プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し抽象的ですが、カラオケのレパートリーを増やしたいので質問します。
(ヒットチャートなどをまめにチェックして、視聴していけば分かることですが。)
(1)女性曲。
(2)ノリが良くて明るめの曲。
(3)最近のヒット曲。
(4)できれば、季節の「夏」に因んでいる。
…と、いった条件を満たす曲でお奨めはありますでしょうか。
理由も付けていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

「ホタルノヒカリ」 いきものがかり



理由 : 明日発売 ・ まちがいなくヒットする。

(ホタルノヒカリ 歌詞)(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND80181/index. …



あとは、

「夏空グラフィティ」 いきものがかり
 理由 : これも、“夏” という感じがとても出ています。(2007/8/8 発売の曲です。)アクエリアス ビタミンガード CMソング
 (夏空グラフィティ 歌詞)(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54679/index. …


いきものがかりの視聴なら
http://www.ikimonogakari.com/discography.html



前の回答者様お二方も推奨されていますいきものがかりの曲も どれもとても素適な曲ですよね。

 (歌詞)
 「HANABI」 (http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND42917/index. …
 「青春ライン」 (http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54680/index. …
 「ブルーバード」 (http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65926/index. …




いきものがかりの夏うたとなれば、
「夏・コイ」 というものあります。
 この曲は、2007/3/7発売のアルバムに入っている曲になりますが、今年のコンサートでやってくれてもとっても嬉しい!とても良い曲の1つです。
 一緒にカラオケに行くお仲間にいきものがかり好きな人が多ければ、この曲も喜ばれるでしょう。
 (夏・コイ 歌詞)(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51431/index. …



夏に因んでなくてもよいのなら、
テレビ番組テーマ曲にもなっている「Happy Smile Again」や、
ゲームソフトCMソングにもなった「message」等も、
“女性曲”、“ノリが良くて明るめの曲”、“最近のヒット曲”という点では条件を満たしているでしょう。
(Happy Smile Again 歌詞)(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70636/index. …
(message 歌詞)(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71460/index. …




もし、
ご質問者様がいきものがかり好きで、カラオケに一緒に行くお仲間もいきものがかり好きなら、
夏にノリノリな「東京猿物語」とか、上手に歌えたらきっと楽しいかと思います。
歌詞(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60018/index. …
似た雰囲気で今年の曲なら「プギウギ」。
歌詞(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND72926/index. …
    • good
    • 0

いきものがたり HANABI


        青春ライン(これは高校野球のアニメの主題歌だったのでいいかと)
ちょっと古いですが少年カミカゼ、ボクハココニイル(?)間違ってたらすいません
    • good
    • 0

『暑中お見舞い申し上げます』  ℃-ute or キャンディーズ


10代から50代まで。アラサーはキツイかな。
『ブルーバード』 いきものがかり
夏に因んでないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!