プロが教えるわが家の防犯対策術!

お読みいただきありがとうございます。

VAIO/PCG-R505、OSはXPで、付属のファックスソフトでファックスを利用しています。

EXCELの3枚のシートを選択して3枚のファックスを送ろうとすると、1枚目でファックスウィザードが起動してしまい、2枚目・3枚目で改めてファックスウィザードが起動する形になり、結果として同じところに2回に分けてファックスを送らなければならなくなります。

何が悪いのでしょう?ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

基本的にXPのFAXは印刷と同様に機能しますので、Excelの印刷の設定を確認してみてください。

すべてのページを印刷する設定にしてください。また、FAXの用紙サイズも確かめてください。既定の設定はA4のはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

印刷設定はすべてのシートを印刷するようになっています。用紙もA4で、各ページともこの用紙に収まるよう設定しています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

残念ながら問題は解決できませんでした。また機会を見て再質問してみようかと思います。