アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり有名ではないけれど

これはほんとにいいっていう映画ないですか???



洋画でも邦画でもいいです。。

できればTUTAYAにおいてあるとうれしいです!!

A 回答 (14件中1~10件)

良い映画はたくさんありますし、皆さんも紹介されているので、


良い映画というか、印象第一位の作品を。

「タイタス」

私はあまりの衝撃と映像の美しさ・残酷さに、映画館で暫く席を
立つことができず、1週間は立ち直れませんでした。
ビデオで持っているのですが、あまりの衝撃にもう2度と観ないと
思いつつも、いつも観たくて仕方ない作品です。
女性の監督だからこそ描ける底知れない残酷美です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気になります!!

探してみますね!!


ありがとうございます~~

お礼日時:2009/07/16 15:41

誰も知らないといおうか私の周りでは誰も知らなかったのですが大好きな映画で「アガサクリスティ失踪事件」というものがありました。


ダスティ・ホフマンが記者役で出ていたのですが、本当にアガサクリスティが悲しいやら切ないやら。。。最後の最後に下す決断が私は好きでした。
後は、まあ知っている人は知っていると思いますが、
「アマデウス」です。こちらはちょっと長かったですが、本当に楽しくてでもめちゃくちゃ悲しい。最後のサルエリ(モーツァルトをライバル視していた人物)のコメントが本当に辛くて、それでいて、全てを語っていたようで、見ると絶対10分くらい泣いてしまいます。
あと有名所ですが。。。
「ニューシネマパラダイス」です。ラストシーンが本当に素敵で、今でも心に残ります。
日本映画で印象的だったのが「CURE」です。とても殺伐としていますが、でもあまりにも自分には辛かった思い出があります。
あと、評判が少し悪かったらしいのですが、私はペ・ヨンジュン主演の映画「四国~じゃないほう」が感動しました。
エロさが美しいとか色々言われていましたが、どちらかというと、とても切ない映画でした。最後に主人公の一人(ペ・ヨンジュン)が落馬して死ぬシーンがあるのですが、その知らせを聞いた女性が泣くに泣けず、でも初めて愛していることに気がついたシーンが「サロメ」を思わせて見事だな、と思ってました。(一緒に言った人には不評でした)
後、大昔ですが銀河鉄道999の映画も好きでしたよ。
映画ではないですが、昔の西遊記も素晴らしかったです。
あ、「一期一会」は大好きです。(ってテレビで何度もやってますね)
「フィールドオブドリームス」も良かったです。

マニアックじゃなくてすみません。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんありがとうございます!!

お礼日時:2009/09/09 20:01

あまり有名でない映画ですね。



「ミリィ 少年は空を飛んだ」
引っ越してきた少女は、隣の家の不思議な少年と出会います。 自閉症という障害を持ち、飛ぶことだけを考えている彼は、なぜか少女にだけ心を開くようになります。 

「ターン」 邦画 牧瀬里穂主演
交通事故をきっかけにして、なぜかその事故の24時間前から、同じ一日を繰り返す女性。 自分以外誰もいない世界で、同じ毎日を何ヶ月もくりかえしていた女性のところへ、ある日電話がかかってくる。

「ハル。」 邦画 深津絵里主演
メールがまだパソコン通信と呼ばれていた頃の・・メールを通じて心を通わせる男女の話。 メールのやり取りで話が進んでいくのですが、なかなかオモシロいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になります!!


ありがとうございます~~~

お礼日時:2009/09/09 20:00

おじゃまします。



私は、スピルバーグが実話小説を映画化した「太陽の帝国」をお薦めします。
太平洋戦争勃発時に上海のイギリス人租界に何不自由なく暮らしていた少年が、
戦争の混乱の中家族とはぐれ、生きる為に否応なく成長していく姿を描いています。
スピルバーグはこの作品でオスカーを取りに行ったと、何かの雑誌で読みましたが、実際には余り評価され無かった様です。
日本びいきのスピルバーグらしい作品ともいえます。
少し長いですが、よかったら、ゼヒどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよさそうです!!

さがしてみますね!!


ありがとうございます

お礼日時:2009/09/09 19:58

事前情報無しの、パッケージと裏面のストーリー紹介だけでツタヤでレンタルして、個人的に好きだなぁと思った作品です。



Little DJ ~小さな恋の物語~
http://www.little-dj.com/

包帯クラブ
http://www.ho-tai.jp/

両方邦画です。
どちらもちょっと泣けてでも心が温まるお話。

バンテージポイント
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

こちらは洋画です。サスペンスですが、全体的にスピード感があってあっという間に見終わってしまいました。
物語が進むに連れて、何度も『えええ!?』という展開が…。

オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~~

全然知りませんが面白そうですね!



ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 10:02

知っている人は知っているけどという映画



「ウェスタン」
セリジオ・レオーネの最後の西部劇ということで、お金もそれなりに使って、ヘンリー・フォンダを悪役にしてみたり、コスチュームにも、時代考証にもこだわり、西部劇の色んなシチュエーションもふんだんに盛り込み、完璧なモリコーネの曲、堂々の3時間近い映画になっています。
タイトルが出るまでの長いこと長いこと、主人公を演じるブロンソンは名前は誰も知らないし、名乗ることもない。
へたなハリウッドの西部劇よアマゾンり時代考証がしっかりしているのも、面白いところ。
原題は、ワンス・アポン・ア・タイム・ザ・ウェスト、意訳すると昔の西部ではというところでしょう。
引きの画面は絵画的な構図、人物のアップはわずかな感情も捕らえる印象的な使い方、音楽も演出の一部として使い、BGMというより、完全に人物を象徴する使い方です。悪いところがなかなか見つけられない映画でしたよ。(長すぎるからというのが欠点かもしれない)
アメリカでは、公開されてずいぶんたつけど、ソフトになってから急に評価が上がった映画です。
それだけ、日のあたらない映画だったということなんでしょう。
本当に名作ですが西部劇+マカロニという部分で見られていて、意外と世間的には地味な映画です。
DVDがリリースされているので、ツタヤにはあるでしょう、きっと。

「ハピネス」
これを名作というのは、はばかられますが、これほど邪さが笑えるものもあまりないので。
冷静に見れば、恐ろしく怖かったり情けない話なんですが、下方向に情けなさが振り切っているんで笑えるんでしょう。
ある親子の会話は、見方によっては笑えて、見方によっては感動...できるかもしれない

「乙女の祈り」
これをホラーとは言いませんが、いわゆる実録犯罪映画の中では幻想的かつ、リアルで似たような映画はないですね。
劇中に出てくる「オーソン・ウェルズ」の使い方は、非常に素晴らしい。
まぁ、オーソン・ウェルズが登場人物として使われる映画(「エド・ウッド」とか)は、侮れないことが多いんですが。
タイタニック以前のケイト・ウィンスレットと、指輪物語以前のピーター・ジャクソンの組み合わせ。
事実は、小説より奇なりで、この映画の発表後に当事者の一人が、イギリスで著名な歴史作家であることが当人によってカミングアウトされたとマーダー・ケース・ブックにはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かに説明して頂いてありがとうございます!

今度探してみますね!!

お礼日時:2009/07/29 10:00

私は東映の深作欣治監督、宮本真希子主演の「おもちゃ」を


おすすめします。DVDはでていないです。
昭和35年ごろの京都を舞台に、貧しさのため舞妓の修行を
はじめた女の子が舞妓になるまでを描いています。
深作欣治監督作品で唯一人が死なない映画です。

わたしは、この映画がきっかけて、映画を年間百本以上
みるようになり、ライフスタイルがかわりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD出てないんですか。。

どんな映画か気になりますね


ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 13:13

タイトル「旅の贈り物0:00発」


数年前になりますか 仕事で悩んでるときにふと映画観の前で
タイトルをみて鑑賞しました。電車の旅が好きで夜行列車の話
と思いましたが実にほのぼのとし、人情、愛情 日本の映画の
原点のような気がしました。ビデオ屋でも探すのですが置いて
いないようです。一度H/Pでも見てください
http://www.tabi-000.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/23 13:11

ゾンビ自衛隊。



あまり知られていないと思いますが
すごく良いです。
主人公が無名の女性ですが
結構格好良くはまります。

私の近所のTUTAYAには置いてありますが
無いところが多いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかえらいタイトルですね・・

さがしてみますね!!

どうもありがとうございます。。

お礼日時:2009/07/16 15:42

あんまり「あれもこれも」というのは、映画カテでの回答として極力避けるようにしている人間です。


ツタヤにもきっとあると思いますし、皆さんが絶対オススメしない映画を2本だけ。
1本目は最近DVDで見たB級映画「ネバー.サレンダー肉弾凶器」。
この映画は、火薬の使用量が半端ではありません。
往年のB級迷作「デルタフォース」以上です。
アクション、カーチェイス、パロディ、コメディ。
スプラッター以外の全てを1時間半に集約してありますので、逆に見ているほうは2時間近い時間の流れを感じます。
昔の「シュワちゃん映画」に近いかも知れません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
そしてもう一作。
日本未公開ですが、DVD見れます。
「トリプルX.ネクストレベル」。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
これは案外見た方も多いかも知れませんね。
1作目より痛快で余程面白いのに、配給会社の都合で「未公開」にされたのは納得いきません。
上記2本、アクション映画がお好きであればお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお

まったく知らない映画ですね。。


とても助かります!!

ぜひ今度見てみようと思います!!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!