プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に和歌山県南紀白浜の白良浜海水浴場へ行くのですが、
日帰りなので海水浴後にお風呂に入ってから帰りたいと思っています。
調べたところ、近くの「崎の湯」が300円で入浴できるとのことなのですが、

洗い場がないようです。
その後白浜から3、4時間かけて大阪まで帰るのでお風呂ははずせません。

白良浜周辺で洗い場が用意されている風呂屋はありますか?
温泉ではなく、銭湯でも構いませんのでご存知の方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

崎の湯はいわゆる「白浜温泉の外湯」ですから、本来「湯につかる」


だけの施設です。白浜温泉に点在するほかの「湯」も同じような形態
で、あんまり洗い場を石鹸だらけにする雰囲気は無いですねえ。

一般的な「お風呂」をイメージされているなら、帰り道の途中にある
「とれとれ市場」の向かい、とれとれの湯がお勧めです。ごく普通な
「お風呂」(温泉っぽくない)ですから気楽に入れますし、同じ建物
に結構美味しい飯屋もありますから、一休みに最適です。
http://www.toretore.com/toretoretei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました★

お礼日時:2009/08/18 17:06

http://www.nanki-shirahama.com/onsen/index.html

けっこうあります。一つづつ検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました★

お礼日時:2009/08/18 17:05

海水浴場のすぐ近くにある白良湯はふつうの銭湯っぽい温泉です。

十分洗えます。石鹸などはありません。
軽く洗うだけでいいなら海岸にある「しらすな」という水着で入れる温泉に温水シャワーがあります。
どちらにしても海水浴シーズンの土日は混雑するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました★

お礼日時:2009/08/18 17:05

白浜あたりでは混んでいることが予想されますので、いっそ田辺まで行けば、JR田辺駅付近に銭湯があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました★

お礼日時:2009/08/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!