プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪、近鉄阿部野橋駅から、御手洗渓谷に行こうと考えています。
御手洗渓谷のハイキングコースのゴールは、洞川温泉のようなのですが、そこで予約無しで温泉に入れるものなのでしょうか??

つまり、日帰りで御手洗渓谷をハイキングして、温泉にも浸かって帰れるかってことです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車なら充分可能です。

つか、先日生駒市から日帰りで行きました。

でも、公共交通機関だと、ちょっとしんどいかもしれません。何せ
下市口から洞川までのバスが所要1時間40分、1時間1本あるかないか
ですし(休日8:20、9:15、10:15。その後は昼過ぎまでない)下市口
まであべの橋から特急で1時間(あべの橋7:10、8:10、9:10の特急が
各々バスに接続です)かかるからです。

洞川温泉は駐車場のところにある「共同浴場」もいい湯なんですが、
そこから山に向かって伸びる集落内にある、各旅館の内湯も風情が
あっていいと思います。どちらも予約は不要です。
http://www.dorogawaonsen.jp/
    • good
    • 0

日帰りで 温泉に入りましたよ。


そんなに広くないですが 予約は要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!