プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰り旅行を考えてます。
大阪から日帰りで(車、新幹線)でいける
楽しい場所はありませんか?

調べてみたのですがいまいち良い記事がなく
日帰りの記事はあんまり出てこず
ぜひみなさまの行ったことある場所とか楽しかった場所とか
教えていただけませんか?

パワースポット、食べ歩き、温泉などなど
目的も頂ければ嬉しいです!!!
よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さん貴重なご意見ありがとうございます!

    男女で行きます。
    私は女性が楽しめたらと思ってます!

      補足日時:2018/05/31 19:10

A 回答 (12件中1~10件)

尼から電車で倉敷の大原美術館や高松にうどんを食べに行きました。

    • good
    • 0

大阪から日帰り温泉なら「るり渓温泉」


大阪から車で1時間15分。
能勢電鉄日生中央駅から直通バス35分。
http://rurikei.jp/
http://rurikei.jp/onsen
http://rurikei.jp/usage-charge
http://rurikei.jp/access
大阪住み1週間に1回行きます。
タオル・水着もって行ってください。
貸し出しありますが・・・・・・
    • good
    • 0

南紀白浜はどうでしょ?


日帰り入浴や無料の足湯巡り、アドベンチャーワールドありますし、
夏なら海水浴もできます。No.7さんの回答の「とれとれ市場」で
食べるのもオッケーですし、良いですよ。
    • good
    • 0

近場なら 六甲経由で有馬温泉


日帰りの湯もあるし 足湯(無料)もある。
http://yutty.jp/archives/arima-higaeri-onsen/
https://onsenbu.net/22109

料理の決め打ち
竜王で近江牛
アウトレットで食べるのもいいが 本店で食べるのもいい
滋賀県竜王町はフルーツ狩りでも有名
http://www.okakihonten.jp
http://www.rmc.ne.jp/dragon-kanko/

三田で牛〜
私的には 三田屋本店
何処にでもあるが一度本店へ。
http://www.sandaya-honten.co.jp/restaurant/index …
https://retty.me/area/PRE28/ARE107/SUB10403/LCAT3/

松阪牛〜
観光は少ないが
一度 仲居さんが作ってくれるすき焼き、砂糖を掛けて醤油 少し高価だがイイよ。
http://e-wadakin.co.jp
http://www.gyugin-honten.co.jp
1度は和田金 2度目は牛銀本店だったがどちらも美味しかった 牛銀の方が風情があったかも。
「大阪から日帰り」の回答画像9
    • good
    • 0

特急を使わない青春18の新快速や快速だったら、姫路駅や奈良駅、和歌山、福知山、城崎温泉、敦賀ですね。


楽しいのは人によっても異なるが、一番楽しいのは神戸三宮では??
「大阪から日帰り」の回答画像8
    • good
    • 0

和歌山県のとれとれ市場とかはどうでしょう?

    • good
    • 0

新幹線なら東京も行けるよ、



車だと半径約300kmで探す。
京都の錦市場 食べ歩き
奈良県 みたらい渓谷で温泉
兵庫県  無し
和歌山県 アドベンチャーワールドで
     パンダ

滋賀県 琵琶湖バレーのカフェテリアでお茶

福井県 あわら温泉で食べ歩き
岐阜県 下呂温泉での食べ歩き
日帰り
以上。
    • good
    • 1

岡山県はどうですか?蒜山高原はホルモン焼きそばで有名になりましたが、有名店では列をなしていました。

街全体は小さいですが周囲に高原が広がり、お天気も変わりやすいので不思議な雰囲気の街です。そこから足を伸ばして、出石(そばで有名)、美作市にはゴルフ場がありました。日帰りではもったいないですが、美作市には有名な温泉があるようです。湯原温泉はダムのそばに浅い川があり、見晴らしのいい外の混浴です。湯浴み着や、タオルだけの人もいて、年配から若い人まで川のそばに作られた風呂に浸かっていました。見た目はほとんど、浅瀬の川です。裸で外にいるとすぐに通報される世の中ですが、その場所だけは開放的です。岡山は車の移動が便利と思います。
    • good
    • 0

どこに行った事があるのか・・・。



沢山あります。

伊勢神宮。
電車ならおかげ横丁で地酒をいただくことも可能ですね。

私なら、車で中国縦貫道、米子道で蒜山、大山をドライブ、米子におりて鬼太郎ロードを遊び、戻ってきます。

大山はまきばみるくの里に寝転んでゆっくりし、米子に下りてくるこのようなまっすぐの道がいいんですよ。
途中のむぎばんだ史跡からの長めです。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/
もっと高い位置からですとさらに爽快です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!