アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM300PL+win2000です。
何故か起動時にNumLockがかかった状態(ランプ未てんとうと)なっています。
この状態をNumLockのかかってない状態で起動させたいんですが。

いい方法がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

BIOSの設定で起動時のNumLockのON/OFFを変更できるはずです。


起動時、Windowsがたちあがる前に[DEL]キーなどを押して(キーは機種によって異なります)、BIOS画面を呼び出せば、その中に起動時にオプションとしてありますので、ご確認ください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
でも自分のPCじゃないこともあり、そのレベルまで手を出す覚悟がなかなか・・・

お礼日時:2003/04/02 15:21

Windows2000でしたら、「窓の手」(参考URLよりDLできます)というオンラインソフトを使って起動時のNumLockの状態を変更できます。


「窓の手」の「ブート」タブに「起動時にNumLockをオンにする」という項目がありますので、チェックが入っているようだったら外せばNumLockオフで起動するでしょう。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらのほうが手軽にできるようですね。

お礼日時:2003/04/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!