アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上げ潮派、小泉改革推進、跡継ぎ的な存在、麻生下ろしの急先鋒の自民党・中川秀直さんが最近マスメディアをにぎわしています。仮に麻生下ろし成功の可能性がでてきたら、この方中川秀直さんは総理になる気はあると思いますか?

A 回答 (3件)

>「仮に麻生下ろし成功の可能性がでてきたら」

中川秀直氏は、余りにも不祥事が多すぎますから総理は無理でしょう。
 (今の自民党に過去の不祥事を覆い隠せる力が有るとは思えない)

・覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索を受けた愛人に対して、捜査情報を洩らす。(国家公務員法違反、捜査妨害容疑に該当する可能性)
   ・在日韓国人にパーティー券を売らせる。(中小企業等協同組合法に抵触する可能性)
   ・ゴルフ接待問題(競売入札妨害容疑で逮捕された容疑者からゴルフの接待)
   ・財団法人自宅提供問題

自分が総理に成る事が無理だと理解しているからこそ、小池百合子元防衛大臣を擁立してキングメーカーに成ろうとしたりしているのでしょう。
    • 0

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/506 …

中川さんは写真週刊誌に愛人との写真が公開され、官房長官を
辞任した過去があります。
その後も犯罪絡みの悪い噂がでるなど隙があり狙われています。
総理に向け1歩踏み出した段階で、再びスキャンダルに見舞われる
可能性が捨てきれません。
麻生内閣の鴻池官房副長官のような危ない政治家です。
    • 0

政治家になったからには、いつかは総理大臣という気持ちはあると思いますよ。

でも中川秀直さんは、自民党ではなれない気がします。

上げ潮派で新党を立ち上げて党首になる道を選択すべきかなと思います。 自民党の中で従来型の道路建設誘導族の代議士さんとは正反対の動きをしているグループですから、何でいつまでも自民党にいるのか信じられません。
小泉グループは、「いわゆる自民党をぶっ壊す」グループとしての位置づけですから、現在の自民党はぶっ壊れる寸前ですから、自民党を分裂させればいいと思います。

この回答への補足

補足です。

政治家になったからには、大多数の政治家はいつかは総理大臣という気持ちはあると思います。

質問にもありますように「仮に麻生下ろし成功の可能性がでてきたら」という前提の次期総理という趣旨で書いております。よろしくお願いします。

• 0