プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い相手チャンネルの映像(色無し、輪郭のみのゴーストのようなもの)が映ってしまうチャンネルの組があります。

TV放送のこのゴーストのようなものを、
(1)ゴーストレデューサ機能を持つキャプチャカード、DVDRAMレコーダーで録画した場合除去出来る可能性は低いのでしょうか。
(2)これを除去するにはどのようなハード、ソフトが要るのでしょうか。

また、このチャンネルを録画したVHSテープの映像に関しては
(3)ゴーストレデューサ機能を持つキャプチャカード、DVDRAMレコーダーで録画した場合除去出来る可能性は低いのでしょうか
(4)これを除去するにはどのようなハード、ソフトが要るのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブースターの調整不良ですから、大家さんに言って直してもらってください。

町の電気小売店で技術のある店なら簡単に直せます。縞もあるなら99.999パーセント調整不良です。パラボラは関係ありません。(なおりません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご親切に説明していただき大変すっきりしました。

あなたのアンテナは共同アンテナでありませんか。

ここにブースターが使われています。このブースターの不良をいいます。もしアンテナにブースターが使われていなければ現象をもっと、詳しく教えてください。アンテナ(ブースター)に問題があるので、どのハード、ソフトでも除去できません。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。アパートですので共同アンテナだと思います。共同アンテナのブースターが不良なのか、使われていないのかはわかりません・・・。

他の住人の方の中には、ベランダにパラボラを付けていらっしゃる方もいます。(それで症状が緩和しているかどうかは不明)

症状は、先ほど申し上げましたゴーストのようなものの他に、真横方向に何本もの縞模様が出て、小刻みにその縞がゆれております。

もし、共同アンテナのブースターに不良がある場合は、それ自体を何とかしない限り(ベランダにパラボラをつけても)除去できないということなのでしょうか。

アンテナブースターの調整不良か、現在映っている機器の不良と思われます。

他のテレビでも出るならブースター系の不良です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のテレビでも出ておりますので、テレビに映る段階でこれを消すにはアンテナブースターなるものを買えばよろしいのでしょうか。

また、ゴーストレデューサ機能を持ったキャプチャカードやDVDレコーダーで、録画の段階で消すことは出来るのでしょうか。