アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2泊3日の沖縄旅行で沖縄旅行を考えるなら
みなさんはどのようにすごしますか??

本島で遊ぶ場合の参考とさせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

欲張りなので自分なら2泊3日の場合は到着日1便&帰着日は最終便を選ぶと思います。
3日間レンタカーを借ります。
荷物は機内持ち込みのみで身軽に到着後はとにかく早くレンタカーを借りて出発。
エアーズクラブのレンタカーは唯一空港で配・返車可能なので時間短縮できそうなのですが、予約が早い時期にうまってしまうのでなかなか利用できず、実際に利用した経験はまだありません。気になるレンタカー会社です。

臨空豊崎に営業所があるレンタカー会社を選ぶと名嘉地ICを利用できて時間短縮可能なので許田まで突っ走って名護から58経由で古宇利島へ。(うに丼食べられるかな?と期待して)
北側のビーチに入りたい所を我慢して写真撮ったら水族館へ。
4時からチケットがお得なのでこれを利用。5時からのジンベイザメの給餌には何とか間に合わせたいので時計とにらめっこになるけど仕方ないですね。
閉館まで過ごしてホテルに向かう。恩納村のホテルをチョイス。

マリンスポーツが好きなので2日目は真栄田や万座でダイビングを楽しんだりとにかく1日はマリンスポーツ中心で。
恩納村に連泊なら夜は北谷へ遊びに行くと思います。
夜の国際通りへ行きたい場合2泊目は那覇市内のホテルを選んで移動。

恩納村に連泊したら最終日は南部観光後レンタカー返却、身軽になって国際通りというのがいつもの最終日のパターンです。
2日目那覇市内に宿泊の場合は首里城+じっくり南部観光かな?
那覇市内に宿泊した時は、とまりん付近のホテルを選んで最終日ナガンヌツアーに参加したこともあります。
その時は、最後の最後まで海を満喫しましたが、かなり忙しい旅になってしまいました。

自分は夏の観光地巡りは苦手なのでマリンスポーツ中心の滞在になりがち。
ということであまり参考にならないかも・・・。すみません。

初めての沖縄なら ここだけははずせないというポイントを絞って後はその時の状況次第で動くのも良いのでは。
自分の経験では、きっちり予定をたてても中々そのとおりに動けない場合が多かったです。
特に昼食を評判のロケカフェなどでとろうと計画するとそこからかなり時間が狂う場合有りでした。
行きたい場所や やりたいことを考えて宿泊先を選び、何とか限られた滞在時間で満足できる旅にしたいなと毎回考えてはいるのですが、難しいです。
期待して行ってみるとあれ???という場所もあるし、口コミでは評価が悪くても自分には○という場合もあるので 実際行ってみるまで分からないのも面白いです。

楽しんできてください。
    • 0

初日、最終日のフライト時間しだいです。

また、移動はレンタカーが必須です。
フライト時間によれば、2日目しか時間がありません。
初の沖縄旅行なら、2日目は美ら海水族館ですね....
後は、初日か、最終日に首里城観光。
    • 0