プロが教えるわが家の防犯対策術!

PGGLNNPG.EXE (17KByte)
この名前のファイルを添付したメールが送られてきました。
宛名・メール本文全て無し。もしかしたら、コンピューターウイルスかもしれないと思い、今はごみ箱の中に入れています。

A 回答 (5件)

ファイル名、ファイルサイズから推して、ほぼ間違いなくHybrisウイルスだと思われます。


決して実行せずに、そのまま削除しましょう。
Hybrisについては参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45751
    • good
    • 0

私の意見も、前の人同様で、それは、間違いなくウイルスだと思います。


宛名のないメールに関しては、メール自体開かない方が無難ですね。
添付ファイルを開くのはもってのほかです。

>もしかしたら、コンピューターウイルスかもしれないと思い、今はごみ箱の中に入れています。
賢明な判断だと思います。
わたしも、添付ファイルを開く前には必ず、ウィルスチェックを行っています。
結構、ひっかかってきますよ。これが…
    • good
    • 0

100%ウィルスですね。


消すに越したことはありません。
が、わたしは送られてきたウィルスを取っておくほうです。
別にばらまくつもりはないです。
昆虫採集のようにかざっておくのも面白いですよ。
バイナリをみてどうなってるんだろうとか、
ウィルスそのものをアンチウィルスで修復してみたり。。
もし、保存しておく場合は拡張子を変更することをお勧めします。
    • good
    • 0

いや、やっぱり消しとくべきです。

はい。
    • good
    • 0

最近、そのテのがやたらと多いんで、多分ウィルスですね。


ゴミ箱の中で卵が孵化しちゃって、中からゾロゾロ・・・
なんて事になったら困っちゃいますんで、さっさと削除しちまいましょう
(実際には孵化する事はあまりありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
本当にはそうならないとは思いますけど・・・。

お礼日時:2001/03/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!