アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Home Premium Servis Pack1 を半年前に購入。
最近になって、朝の立ち上げがうまくできず、再起動もできないのでコンセントを抜いてやり直ししています。
また他にもよくインターネット画面が止まってしまい(フリーズではない)もうひとつインターネット画面を開く始末です。
保証期間はあとわずか・・なにかすべきか??と迷っています。

この現象はなんなんでしょう?みなさんはどう思いますか?
意見を聞かせてくださいませんか

A 回答 (3件)

> 再起動もできないのでコンセントを抜いてやり直ししています


これは間違いなくパソコンを壊しています。
コンセントを抜いてはいけません。
とりあえずやる事。
再セットアップです、取扱説明書をよく読んで再セットアップ、あるいは工場出荷状態に戻すという作業をやってください。
これで駄目ならメーカーのサポートに電話。
保障期間があるうちにやらなきゃ、10万以上したのでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万以上しました。
今あわてて購入時についてたリファレンスガイドをみています
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/17 19:49

メーカー製PCを買ったのであれば「不安定だ」と症状を


明記して堂々とメーカーに保証修理に出しましょう。
せっかくメーカー製PCを買った人の特権ですから活用すべき。
再現せず、などといわれてあっさり返されてもこまるので、
できるだけ詳しい情報(症状や再現手順)をメーカーに伝えら
れればよいのですが、あまり無理をすることもないです。
保障期間中は何回でも修理に出せるのですから、まずは一度
見てもらってはいかがでしょう。朝うまく起動しないことがある、
だけでもおそらく修理してもらえます(たぶん、マザーボードか
電源交換で修理されてくるでしょう)。

自作PCであれば、自分ならまずは電源なんぞ交換してみますが、
メーカー製PCであれば有償修理の口実にされる恐れがあるので、
むやみに分解してはいけません。リカバリを試すだけにしましょう。
    • good
    • 0

なぜ、OS(MS-Windows) のせいなのかと思ったのですか。


Windows Vista Home Premium Servis Pack1
はOSの追加購入ですか。

ハードウエアに不都合は無いのですか。他の OS で動かしてみましたか。

そもそも、なぜ其々の購入先に問い合わせないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!