プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつものアイフルのCMで(例のチワワとお父さんのCMです)以前はなかったのですが、CMの最初のカットに「ペットは大切な生き物です。責任をもって育てましょう」(ちょっと文章が違うかもしれませんが)と言うようなテロップが入っていたのですが、何かクレームのようなものでもあったのでしょうか?

お分かりになる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

たしか、動物愛護団体から、衝動で動物を買ってしまうような設定は、一般の人が責任を考えず動物を安易に買ってしまうことを誘発するという指摘により、

そのような、注意書きをいれたのだったとおもいます。
実際あのCMが出たとき、あの種の犬が爆発的に売れたらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。動物愛護団体の言う事ももっともですね。確かにあのCMのおかげでチワワが大ブームになりましたもんね。

ちょっと回答とずれますが、あのCMのおかげでチワワの人気があがってるみたいですよ。

それで、今飼ってる犬を捨ててチワワを買う家庭もあるようで・・・。
シベリアンハスキーの捨てられ犬少なくないみたいです(>_<)
最悪ですよね、捨てるなんて!
でも、もうすぐ張るのドラマで「動物のお医者さん」が始まるのでハスキー人気がまたでるのでは?と私は考えてます。
「動物のお医者さん」にはハスキーがでるんですよ★
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えーっ!今飼っている犬を捨ててまでチワワを飼う人がいるんですか・・・(-_-)
うーん、なんてこった!確かにあのCMのおかげでチワワの人気も去る事ながら、チワワ自体のお値段も急上昇したみたいですもんね・・・(1匹50万とか・・・)
ブームって恐ろしいですよねぇ。まして動物は生き物なんだから、ブームだから飼うとか安易な発想は本当に良くないですよね。

ところで私も動物のお医者さん楽しみにしています☆内容とか全くわからなかったのですが、ハスキー犬が出るんですね!楽しみです。ご回答どうもありがとうございました。