プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にイタリアに旅行を計画しています。その際にフィレンツェに行くので、ぜひウフィッツィ美術館へ行きたいと思っております。
いろいろと調べてみたところ予約必須であるようですが、行く予定の日はすでに予約が取れませんでした。

時には数時間も待つ、とのことですが、1日中入場待ちの列はあるのでしょうか?
夕方になってもかなり並ぶようですか?その日はフィレンツェに泊まるので、閉館までいれます。
それとも、この美術館は予約がないと入れないのでしょうか?(入場制限など)

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

随分前になるので参考になるかどうかわかりませんが、夏にいきました。


昼過ぎだったように記憶ありますが、並んだのは10~15分程度だったような。夏はバカンスシーズンでいちおうオフになるようで、ほかの美術館も空いていました。
どちらにしても予約とっていないなら、現地に直接行くしかないと思うのですが、おそろしいほど並ぶことはないとおもいますよ。
私が聞いたのは朝より夕方のほうが空くということでしたが、ホテルの人に聞くのがいちばんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
バカンスシーズンであれば空いているのですね。
ホテルにも確認してみようと思います。

お礼日時:2009/07/18 00:00

並ぶ並ばないは時期もありますが、夏でもかなり並ぶことを想定される方がよく、やはり予約はされた方がよいと思います



ウフィッツィはもう20年ほどになりますが爆破テロ以降館内の滞在人数を制限しています。
入口で人数確認のための入場券バーコードチェック、そして3階(日本では5階に相当)で入場券を切り離します。

出口、特設展を出た後の売店の出口でセンサーで人数を確認しています

この人数が700名(一応目安です)を下回らないと次の入場が行われません

その後にガイドブックやその他絵はがきを売っている地上階の売店がありセンサーを超えた後の後戻りは出来ません

予約があっても待たされることが多々あるのはその為です

あり得ない事ですが、もし700名ほどが朝一番で入場しそのまま閉館までいればその後の入場は誰も出来ないシステムです

それでも是非予約はされた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約があっても待たされるんですね。
とりあえず当日行ってみて、予約できるか確認はしてみます。
予約が出来ないときついかな~
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 21:38

妻が美術館めぐりが大好きなので、


有名な美術館はほとんど行っています(ルーブルは5回)。
ほとんど予約はしないのですが「噂に従い」ウフィッツィ美術館だけは予約しました。
大正解で、お年寄り小さな子供など5時間待ちでとても辛そうでした。
季節により混み具合が大きく違いますので「私の時は直ぐに入れました」は
あまり当てにしない方が良いと思います。
(しかも予約がいっぱいの時、直接行って10分で入れるかどうか)
良い気候の頃はだいたい混んでピークは3~5月でしょうか?
ご質問の入場制限について(これは想像になります・・・)
ウフィッツィ美術館は、外はうんざりするほど長蛇の列でも、館内は混んでいません。
(この辺が、大混雑でゆっくり名画を鑑賞出来ない日本の美術館と大違い。)
館内の混雑状況により入館の人数(予約なし)を調整するのでは?。
日本人ツアーの様に、ちょと見たら去って行く人ばかりでしたら、ドンドン入れる。
ゆっくり見る人が多い時は待たされる。
多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5時間待ちはきついですね…
ツアー客がいなさそうな閉館間際に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!