プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮人・中国人が戦時中の日本人の行動に対して色々言っているというのは良く聞くのですが、逆に日本は他国に対して同様のことをしているのでしょうか?
例えば朝鮮の主張する(事実無根説まである)従軍慰安婦問題と比べ、日本はアメリカに対して原爆という確たる証拠のある(表現が正しいかわかりませんが)民間人虐があったわけですが、日本はアメリカにどの程度文句や保障を求めているのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

保障は求めていません。

「敗戦国」ですから。
民間の団体が「原爆はこんなに酷いんだ」って言う事を微力ながら訴えているに過ぎません。
まぁ、オバマ大統領が「原爆は落とすべきではなかった」(だったかな?)と言ったのがせめてもの救いですかねえ....。(でも、彼は半分しかアメリカ人じゃないから....)

「東京裁判は公正ではなかった」と、当時の関係者達(外国人判事等)が公に証言しているのに、何故か日本人はその事を知らないようですよ。
ちょうどさっき、そんなサイトを見ていたところです。

余談になりますが、私はそのサイトを全部信じている訳ではありませんが、朝鮮,中国以外のアジアの国は日本に感謝しているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本への感謝の意を込めて国旗を真似ている国もありますしね。
そんなこと一切教育されませんが。

もしよろしければ、そのサイトを教えていただけないでしょうか?

朝鮮や中国は太平洋戦争終了後、国内が内戦などで不安定でした。

暴動が起きて、いつ政府が転覆してもおかしく無い情勢でした。
そこで、敗戦国である日本を悪者にして民衆の攻撃心を政府ではなく日本に向けさせた訳です。
つまり、事実でないことまで捏造して「反日教育」を行った結果です。

日本は戦後7年ほどアメリカに占領されていましたので、その間にアメリカに逆らえないような構造にされました。

戦後の教育は「日本が悪かった」と言う意識を植え付ける教育でしたので、日本の内側と外国からの洗脳によって、日本人自身も戦前の日本は間違っていたと認識してしまったのです。
    • 0
この回答へのお礼

成る程。
敵の敵は味方ですね。
アメリカと朝鮮、2つの異なる意図の反日が上手いこと合わさってしまったのが現状なんですね。

すみません、URL間違えました。

正 → http://peachy.a-auc.net/korea/
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

No.2です。

質問番号5129095の回答者の方からの参考URLです。

http://peachy.a-anc.net/korea/

前回も申しましたが、全てを信じるには.....?ですが、捏造には捏造で対抗すると言う意味では面白いかもしれません。
ただ、かなりのボリュームなので、途中で疲れてしまうと思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

長いですねw
少しづつ読もうと思います。

日本政府ではありませんが、

広島市の市長さんは、核実験が行われるたび核実験が行われた各国へ抗議文?のようなものを送りつけていたとおもいます。
原爆記念館にもその文章が提示されていたとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと違いませんか?
核や原爆の悲惨さの主張だと思うのですが。

一応質問は賠償や謝罪の要求についてなので、その辺よろしくおねがいします。

>日本は他国に対して同様のことをしているのでしょうか?

普通はいいませんし、国際的な慣例において普通はいいません

それに朝鮮や中国は戦勝国ではありませんし。日本とは戦争なんてしませんので言う権利はありません。

韓国の場合は戦争の前に日韓併合してますので、韓国なんて国はありません。戦争後独立したので、どっちかというと敗戦国です。
 そして中国もそうです、当時シナの覇権を握っていたのは中華民国(今の台湾)です。中国は建国してません
 くだくだ文句いう権利もありません

第一戦後の講和条約であるサンフランシスコ講和条約にその3国は参加してません
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
だとすると、尚更変ですね。

人間は、基本的に加害者になった事は、忘れやすく、被害者になったことは忘れにくいものです。

日本人が戦争中(後)の被害の件で、グダグダ言う筆頭は、ソ連の対日参戦と、シベリア抑留問題です。
一部右翼(左翼も)は、いまだにサハリン南部と全千島を日本領としていますし、日本政府も北方領土問題を何かにつけてロシアに言っています。
アメリカに対しては、日本はアメリカの属国ですから、そんなことはとても言えません。
言った場合、その政権は崩壊します。
    • 0
この回答へのお礼

北方領土は一度、日本に返すということで決まったと記憶していますが?
それなのに、返さないから問題なのではないのですか?
あと、領土問題はこの質問とは関係ないかと。

アメリカに対しては、言い辛いですよね。

日本は歴史健忘症なんですよ。

まあ独立国とは言えないですし。
    • 0
この回答へのお礼

はははw
そうですかw

一切していません。

日本中の都市が空襲され、原爆も落とされ、民間人の死者は約80万人に上りますが、その事で謝罪や賠償を請求したりはしません。またアメリカも同様、アメリカ政府は日本に対する金銭的な賠償は放棄していますし、市民レベルでもアメリカで日本に対する謝罪や賠償を求めるデモも記憶にありません。この問題は互いに条約によって決着しており、過去はどうあれ現在は友好国、いまさら過去を持ち出す必要は無いと誰もが感じているからです。
 中国と韓国も戦後の国交正常化の際の条約で、中国は賠償請求権を放棄、韓国には名目上は賠償ではない物の事実上の賠償金を支払っています。しかし戦後60年を過ぎてもなお、歴史を捏造してまで謝罪と賠償を要求し続けている。両国の異常性を良く表していると言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、中国は条約違反なんですか!?
何故そんなことが許されるのやら。
本当に以上ですね。

逆に日本が異常なんです。

状況も中国や韓国とは同レベルではないし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
戦争とはそういうものだと自分は思いますが。
従軍慰安婦問題など戦時中のことは本当にあったかどうかを証明することはできないし。(原爆は確実にありましたけど)